最後のレジ応援
- カテゴリ:日記
- 2019/03/23 23:29:11
今日は仕事
今の会社(スーパーマーケット)の
新しいお店がオープンしました。
それでレジの人がいないからと
レジ応援の依頼がきました。
ただし時間は17時30分~21時
夜間の担当者がいないらしく
午前中は本部で事務仕事
午後は明日の研修の準備
その後だったのであまり時間はありませんでした。
制服を着てレジに入って
お客様を応対する。
考えてみるともう最後かもしれない。
でも悲しくなかったです。
すごく楽しかった。
最後だからこそ
ポイントカードを持っていないお客様が多いので
カードの勧誘をしながらレジをしたり
丁寧に早く通すようにしたりと
新規の地区なので
気持ちよくまた来店していただけるように
応対しました。
なので後悔ないです。
ただし、うちのスタッフに問題あり。
サービスカウンターの整理整頓ができていない
レジ備品の整理もNG
稼働の組み方や無意味なレジ釣銭点検
本部の教育者としては未熟です。
聞いてくれれば良いのですが
辞める人間には聞きたくないのでしょうね。
他の部長クラスに言われました。
おまえがいないとできてないし
気づいたことがあれば言ってくれと。
でも言えないですよ。
悔しいけど、あとはみんなで解決してほしいです。
最後に
「レジ」って最後の砦です。
だからこそ大切に慎重にしてほしいです。
本当に楽しかった13年でした。
レジさんありがとう。
13年がんばったのですね。おつかれさまでした。
まったくの別業界の方の言葉ですが、あらゆる職にて言えることでしょう。基本の基本、当たり前と言ってしまえばそれまでですが、しかし改めて肝に銘じました。お疲れさまでした。
(*- -)(*_ _)ウンウン
無意味なヘンなプライド、ありますよね。
近年、セルフレジやセミセルフレジが増えてますから、
今後、今のような形でチェッカーとお客様が
関わることは減って行くのかも知れません。
そういう意味では、ごま♪さん、
本当にいいタイミングで離職されたかも知れませんね。
また、今回、最後になるかも知れない
レジ応援の依頼があって、良かったと思います。
そうです^^ あとは現場が解決しなくてなりません!
ごまさんは、やり切りました^^
長い間、お疲れ様でした^^
13年間…とても長い時間ですね。
本当に、お疲れ様でした。
お互い、身体気をつけていきましょう。
これから、よろしく、です。。
感謝の心を忘れなければ、必ず人は助けてくれます^^。
そういう人は、ごま♪さんも私もほっとかないですよね^^。