迷い子の揺り篭
- カテゴリ:小説/詩
- 2009/10/07 18:46:55
二人並んで、波打ち際を歩いていた
不意に彼女が駆け出した
彼女の姿はどんどん小さくなって
足跡も波が消し去ってしまった
どうしようもなく寂しくなって
足跡の消えた砂浜をいつまでも眺めていた
すると後ろから近づく足音
やがて足音は僕の横で止まり
僕は足音の主に声を掛けた
「初めまして」
出会いが、別れと共にあるのものならば
全て波にさらわせてしまおう
きっと去り行く方が、見送るよりは楽なのだから
いつまでも砂浜に立とう
最後の一人を見送るまで
昨日は出会いと別れの日でした。
友達の一人が、一言もなく退会してしまっていました。
なにか危うい予感はしていたのですが、とても残念です。
彼女のこれからが涙少ないものであるよう願うばかりです。
そして、久しぶりにタウンでボーっとして見ました。
お知り合いの方と何人か遭遇して、話をして
最後に、久しぶりに壁登りを教えました。
やはり、登れるというのは感慨深いものなのでしょう
僕もつられて感動してしまいました。
こういう出会いがあればこそ、別れの悲しみも乗り越えられるのでしょう。
知り合いが消えてしまうのは誰であろうと、ショックですよね。
また、街角でお会いしましたら登りを含めてよろしくお願いしますね。
ずっと音沙汰なくっていきなりある日いなくなったので、ビックリです。
壁登りのおさらいは、いつでもお付き合いしますよw
中学生だったし、傍目から見てもちょっと危なっかしい感じだったので友達とトラブルがあったのでしょうかね。
悲しい思いをし続けるよりは、バッサリというのが今の子っぽいといえばそうなるのでしょうか?
気にしないでください。 パラレルで会えなくて大変だったんですね。
昨日は長々と話せて楽しかったです。謝り癖はなおしましょうねw
ありがとうございます。本当にそうですね。決断を下すのは大変だったのではないかと察します。
李桜さんも急に辞めたりしないでくださいね。とても悲しいですから。
昨日(一昨日)はどうもです^^
私も、友達までにはなってなかったですが…、少しだけ交流があった方が突然退会したようでした。
ちょっとショックですね。
何かあったんだろうな~
そういえば最近昔から登れる所に登ってないな~
登れるんだろうか・・・(o'ω'o)?
おさらいしてこよ・・・いつか^^
卒業のようにあと何日とタイムリミットがあるわけではない別れ本当に辛いですね・・・
大切な人を悲しませる別れはしないように・・・
何かあれば相談のってくださいね。
出会いもあれば、お別れもあるんですね。ホント出会って楽しくしてる時はいいんですけど、
突然、退会って お別れは寂しいです。また戻って来られるかも^^
昨夜は、すみません 友達と待ち合わせしてて、なかなか会えなくって、焦ってたんです^^
パラレルは、難しいですね^^
またお会いしましょうね♪
出戻り組の私としては、えらそうなことは言えませんが…。
退会するというのは、思った以上に大変なことです。
退会ボタンを押すだけなのに、それが出来ない。
今までのことが思い出されて、簡単なものではないんですよ。
私の友人も、先日辞めようと言っていたのをやはりもう少し頑張ると思いとどまってくれて、
前日にはタウンでお見かけしたのに、翌日には退会していました。
私は残される者の悲しみも、置いて行く者の悲しみも、両方体験しています。
恭介さんが幸せな気持ちであるように、祈っています。
私たちは此処にいて、此処にいる人たちと歩いて行かなくてはならないですしねw
もし恭介さんも何か辛いことがおありでしたら、ちゃんと相談してくださいね。
長文、失礼しました。