Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記 2019年 3月22日(金)1

3月22日(金)

久しぶりに、実に2年ぶりに、
京都のカンラホテルからお仕事をいただきました。

2年ぶりに行ってみると、ホテルが大きくなている!
東本願寺の北側にあったはずの、「代々木ゼミナール」がない!

そこは、取り壊されたのか、その北にあるカンラホテルが建て増し
されており、これまで、ひっそりと烏丸六条の北側いあった正面玄関は
堂々と、大通りの烏丸通り側に移動し、
カンラここにあり、と言った風に構えている。

中に入ってみると、これまでの、ゲストリレーションズはなくなっていて、
全て、フロントが応対しています。

フロントで、係の人の名前を言いましたが、お休みとのこと。
でも、連絡体制はしっかりしていて、
22日午前10時に通訳ガイドのゴタが、215号室の
ホラン様2名オーストラリア人を迎えに来ること、
そして、ホラン様は、正午に、真葛ヶ原の「菊乃井」で食事。
午後1時30分に再度観光続行。午後3時終了。
ガイド料金、18000円

という連絡メモが書かれていました。

まあ、その通りだからそれでいいのですが、
食事時間が長すぎるんじゃないの?

【午前10時】

ホランさん、ご夫妻が部屋から出て来られました。
簡単な自己紹介のあと、さっそく出発。

行先は、「伏見稲荷大社」。

正午には、円山真葛が原に行くので、あんまり、のんびりはできません。
電車はあきらめて、流しタクシーを拾って、出発。

道中、話に夢中になりすぎて、うっかり、
ドライバーさんが遠回りしたのを未然に防げなかった。

(伏見工業高校の前を通ってくれ、と言うべきでした。)

つまり、貸切タクシーの場合は、第一軍道から行けばいいのですが、
きょうは、流しタクシー。駐車場に入る必要はないのだから
稲荷新道で曲がってもらうべきだった。

それを、厚かましくも、竹田久保町まで、遠回りして平然としている。
タクシードライバー歴の浅い人なら、ともかく、個人タクシーの
ドライバーさんが、何やってまんねん。

まあ、われらのお客様は、オーストラリアの人だから、

遠回りは、ばれないけどな。もっと、まじめに、やってくれ~。

つづく




月別アーカイブ

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.