Nicotto Town



実を言えば、私が行きたかった現場に行けました。

最近ですけれど、私が行きたかった派遣の現場数ある中で、一か所行けました。

そこは本当に行きたかった現場だったので、うれしかった。

でも、それと引き換えと言っては何ですけれど、友録したお友達が島に訪ねてこなくなりました。

この現場に行っていたころ、友申が着て受けたので友達になったのでした。

だから、この現場の中の人なのかな?

そういう勘違いをしていました。

そして頻繁に私の島に遊びに来てくれているころは、派遣の現場に呼ばれなくなりました。

それが悲しくて、「あのげんばいきたいな~」ってずっと思っていたのでした。

それが最近行けたのです。

もう3日間くらい通いました。

気が付いたときには、お友達が島に来なくなっていました。

これはものすごく不思議なことです。

でも、そういうことは気にしないでいこう。

行きたかった現場に行けたんだしね。

でも、これもそうは長く続かないような気がしています。

初めから、その行きたかった現場には、月2~3日派遣してもらえればいい方なのです。

そんなに甘くはないです。

行きたい現場にも、行きたくない現場にも、派遣されたら行かないといけないですね。仕事なんだから。

ただ、私が思うには、自分がいつもよりも多めにお金を使ったとして、その時に行

きたくない現場に派遣されて、いつもよりきつめのしごとだったとしたら?

それは本当に損したと思いますよね?

お金使わなかった方がよかったと、思いますよね?

脳の刺激は、時としてないほうがうまく行きます。

何も考えないで現場に行ったら、いつもよりはきつい仕事だった・・・・

これは耐えられるのです。

乗り越えられるのです。

でも、これからお金をたくさん使ったとして、いつもよりビターな仕事だったら…

と、未来を考えると、ついつい足が停まっちゃうのですよ。

何もしないほうが、すっきりと仕事できるような気がするって・・・

私は幼稚なのでしょうか?

明日行く現場はもう決まっています。

普通に行って、普通に仕事して帰ってこようと思います。

きっと、明日以降の仕事は、私が行きたかったところに行けるかどうかはわからな

いですね。

さみしいけど。

どこに派遣されても、頑張ろうと思います。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.