Nicotto Town



N企画~赤 光回線移行のトラブル

N企画~赤コーデ

もらったステキコーデ♪:30

昨日からやっとPCのネットが繋がりました。
でもポケットワイファイ使用の仮の設定です<(_ _)>

先月半ばに家族がドコモでケータイを機種変更。
光回線も進められ、乗せられてしまい移行することに。
今月7日に以前の回線が切られ、1週間位はネットが使えないと言うので
かなりブーイング(>_<) でもケータイからのインでなんとか我慢。
もう少しと思っていたら、工事日がなんと1ヶ月先!!
なんで1週間が1ヶ月にと憤慨したのですが、説明が十分されていなかったのか、
理解不足なのか、切ってから1週間程後にやっと工事日程を決めるので、今は混んでいるから一ヶ月先m(_ _)m

お客様相談室に電話をしたのですが、朝の電話に夕方になっても返答はなく、こちらからかけ直してやっと。説明はしたはずと言う回答。もう少し一歩下がって、説明不足でもあったかもしれないと申し訳ございませんの一言があっても良かったのでは
ないかな・・・。お店の人も売りたいのは分るけれど、この時期工事が混んでいるのは分る筈。ネットが繋がらない期間がある事をきちんと説明して欲しかったと思います。

久々に憤慨しました。
ドコモユーザーでなくて良かった。

で、ポケットワイファイなるもので、インしています。

アバター
2019/06/08 23:43
Garden企画より お知らせです。

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1489060&aid=67424997
アバター
2019/03/17 20:47
みきさん
 どこでも要は人だと思います^^;
 対応できない事でも、丁寧に説明とかして貰えれば
 こちらもそんなにわがままは通さないつもりなのですが(>_<)

まろんさん
 頑張って待ちます^^;
アバター
2019/03/17 18:13
大変でしたね!
PCが上手くいかないと、イライラしますよね~
身体に悪いです。 気長にお待ちください。 (な~~んて、人には云えるのよね!ごめんね~)
アバター
2019/03/17 10:11
るるもさん、おはようございます。

そうですね~、私もせめて1日2食にしたいと思ってるんですけれど。
燃費がいいのよ、っていったら、お友達、「このまま地面に埋めれば即身仏ね」ですって!(笑)
あのね・・・(^^;)

ドコモはね~、私も以前、ちょっと嫌な思いをしたことあります。
プロバイダの変更についてでした。
説明がないんです。
というか、不都合なことについて説明がない、って感じかな。
「それは重要なことですから、書面で送ってください。」っていっても、電話でいいことになってますから、って。
そのままだったら、勝手にプロバイダ解約されて変更させられちゃうところでした。
以来、私は通信関係、特にソフトに関してはドコモは使わないようにしてます。

ハードは、お店は対応いいのに、なんででしょう?
私、まだガラケーですけれど、携帯電話はドコモです。

先週はニコにインできない日があって、ちょっと慌てました。
直前にパソコンの更新が入ったので、それが原因でインできなくなっちゃった?、って思ったのですけれど、繋がらないのはニコだけだったので、何かニコの障害かなって。
結局、そうだったみたいで、次の日、帰ってきたらインできたのでほっとしました(*^^*)

リアのお庭の木瓜のお花も咲き始めました。
とってもきれいです。
ただ、剪定したユキヤナギは今年は咲かないかも・・・(>_<)
大好きなお花なので、ちょっと残念・・・

今日はワタクシ、患者さんから「もらっちゃった」みたいで、喉が痛くて微熱があります。
やばいです。
今日1日で治さないと。
今日はゆっくり寝て、明日までに治しちゃいたいと思います。
・・・デーモン小暮さんや森進一さんみたいな声になっちゃったらど~しよ・・・(>_<)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします!・・・♥
アバター
2019/03/16 22:46
ねこ社長さん
 とりあえずインできたので良かったです。

bonoさん
 一月は長いです^^;
 Toshiさんは踏みとどまって良かったです。

ぷ~さん
 そうなんです。リスクやデメリットはきちんと説明して
 欲しいです。

MOGさん
 頑張ります♪

みゆさん
 仮でも繋がったから良かったです。
 ネット難民になる所でした^^;

アバター
2019/03/16 21:47
あ~、復帰したかと思ったら仮だったのですね。
3月は新生活や転勤とか色々あるから、忙しい時期なのかもしれませんね。

ドコモ、そんな対応だったのですか…
今は別の携帯会社だけど以前ドコモを使ってて、めちゃ対応が良かったのだけど…
変わってしまったのかな?
お客様相談室は、すぐに対応してもらえてよかったのだけど…

早く安心して使えるようになるといいですね。
もうしばらくの辛抱かな?!
アバター
2019/03/16 20:43
あー今は繁忙期なのね!

苦難の時を耐えるしかないのね
ファイト!
アバター
2019/03/16 13:52
要点というか、お客がひきそうな説明は端折る傾向がありますよね?
嘘つきとまでは言いませんが。
危ない世の中です・・・。
アバター
2019/03/16 13:03
そうなんだ・・・・・
Toshiも数ヶ月前に騙されそうになったんだ。
契約一歩前で気がついたんだ。
アバター
2019/03/16 13:01
工事までの1ヶ月は長かったね!
無責任な販売はクマっちゃうね〜〜〜
アバター
2019/03/16 12:49
お〜〜
空白があるのは大変だったね。
そうか・・・
工事があえからなかなか大変だったんだ。
繋がってよかったにゃん
(=^x^=)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.