Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


◇連絡帳◇ なんでも書いてね


制服コーデ♡気に入ってます

アバター
2021/09/20 15:51
レバーペースト、ゲット〜
荻窪には、カルディにも富沢商店にもありました。ついでに、うどん粉とデミグラスソースの素も購入。
アバター
2021/09/20 13:06
おつかれさまです
昼間は夏の日差しですね シーツもパリパリに乾いて気持ちよく寝れますねっ
アバター
2021/09/20 11:26
ジョギング終了。今日もいい天気。洗濯に励んで、シーツを干そう。
アバター
2021/09/20 07:31
涼しい朝。不器用なのは、私のこと。あずさちゃんは、千切りも得意だし、楽器も弾けるし器用でしょう。
アバター
2021/09/19 22:02
車のバックも生き方も不器用化もしれない。
アバター
2021/09/19 21:34
んじゃ さぬどんもわたしもぶき(不器用)同士ってことで笑
アバター
2021/09/19 19:48
梨を剥きながら考えたけど、右から向く人は、相当器用な気がする。果物を食べたいけど、失敗おはぎしかない。
アバター
2021/09/19 18:35
あ、お食後の梨、左からでいいんだぁ~~ぃって思いながらわたしが6等分に剥いて
みんなで食べました
アバター
2021/09/19 18:31
勉強が本分。あずさちゃんは真面目に取り組んでいる。梅茶漬けとハヤシライスに惹かれてます。ウニ餅は、食べたことがないけど、ウニ食べたい。
アバター
2021/09/19 18:23
おはぎ作ったの凄いね
今日は友達と共同のワークがあったり、語学テキスト買ってもらったり、
図書館で予約してた本が届いたり、色々忙しかったです
朝は 梅茶漬け
お昼 うに餅 とブロッコリーサラダ
夜は ハヤシライスとホワイトアスパラサラダ でした
アバター
2021/09/19 17:46
おはぎが上手に出来なかった。
アバター
2021/09/19 09:55
日差しが夏。長袖を着て、失敗。
アバター
2021/09/19 08:05
7kmのジョギング、お疲れ様。爽やかな空気だね。そろそろ、起きなければ。
アバター
2021/09/18 22:17
梨を食べることにしよう。半分残っていた。
アバター
2021/09/18 22:00
(人''▽`)ありがとう☆柿と麦茶持って2階に戻りましたぁ
アバター
2021/09/18 21:26
残念。冷えた珈琲を飲んでます。しかし、当たりにしてあげよう。アイス食べる。
アバター
2021/09/18 20:48
なんか風がなくなっちゃったね
お風呂上りのアイス食べてるのがみえるーーー
アバター
2021/09/18 20:38
うどんの出汁があるから、味があるかと思ったけど、衣が薄くて出汁を吸わなかった。衣が薄かったか。風呂から出たけど、汗が吹き出す〜
アバター
2021/09/18 19:47
おうどんに入れるんだったら、天丼の容量で、てんつゆにくぐらせてから
のせたらどかな
アバター
2021/09/18 19:46
衣に塩は入れないで、揚がってから親指と人差し指でパラパラするくらいでいいみたい
フライドポテト揚げたときもそうしてます
アバター
2021/09/18 19:32
さんまは、昨日、スーパーで二匹で500円くらいしたので、380円のホッケにした。秋だから、秋刀魚を食べるべきだった。すだちが4個あるけど、活躍の場面がない。

うどんに、ごぼう天をいれたら、味がないということに気がついた。衣に、少し塩を入れればいいのかな。
アバター
2021/09/18 19:09
揚げたて天ぷらとつるつるおうどん美味しそうです
うちは、ぶっぶ~~~~~~っ ハズレです
秋刀魚ちゃんとアボカドサラダでした
あんまり太ってない秋刀魚ちゃんだけど、焼きたては皮がぷつぷついってて
美味しかったですぅ 大根おろしとカボスでさっぱり食べれました
アバター
2021/09/18 18:16
牛蒡を揚げ終わりましたが、揚げ加減が難しい。ついでに、コロッケも揚げました。現在、油の処理中です。きっと、あずさ家は、マグロのコロッケでしょう。
アバター
2021/09/18 17:26
クッキー派ですね。そろそろ夕飯の準備に入ろう。今日は、ごぼう天うどんにしよう。食べ過ぎないように、冷凍うどんにする。
アバター
2021/09/18 16:19
頭が糖分欲してきたので、シャルウイとレモンサンドでお茶しました
さっさとドリルを終わらせて 明日の朝は走れるように早く寝ます
アバター
2021/09/18 15:51
天津飯は、大好物。食べ終わって昼寝になりました。
アバター
2021/09/18 13:10
焼き魚いいですねー ホッケは大きいくて食べ応えがあったでしょう
マグロの生姜煮はうちでは結構出てきます カツオでも
さぬどんは天津飯好きね♡
アバター
2021/09/18 12:34
昨日の夜は、ホッケを焼いたんだ。お昼は、天津飯。餡の醤油が小さじ一杯分多かった。マグロの煮物は珍しい。マグロづくし定食の時くらいかな。
アバター
2021/09/18 12:27
お洒落なおやつ食べてるぅ(*‘ω‘ *)
昨日 イカとまぐろのお刺身で、今朝はマグロの煮たのも食べてどんだけマグロ
買ってきてたんだって感じです笑 お昼はたぶん喜多方ラーメン
アバター
2021/09/18 11:16
先週作ったラングドシャに、チョコを湯煎して挟んでみた。
ラングドシャを冷蔵庫に入れていたのに、しけっていて残念だ。
アバター
2021/09/18 07:10
朝シャンでスッキリ 
今は好きな人もそばにいなくていいし、ぎゅーっもいらないから
ひとりで髪乾かしてる時間がいい~♪
アバター
2021/09/18 07:07
それだと、捕まっちゃう。
アバター
2021/09/18 06:36
しっかり開けてます 雨戸と網戸とガラス戸をうまく組み合わせて
吹き込まないようにして風取り込んでます やっぱ新鮮な酸素必要(^<^)
いきなり ぎゅっ ?!(@_@;)
アバター
2021/09/18 06:06
多少降り込んでも拭けばいいと、ざあざあ降ってるけど、リビングの窓を開けてる。ぎゅっがいいんじゃないかな。
アバター
2021/09/18 05:36
本当?なんかうれしい
「愛しているよ」、ぎゅっ になる前の過程です
アバター
2021/09/18 05:21
梨を剥いたら、左側からだった。
お互いの距離を詰めるには、「愛しているよ」、ぎゅっではだめなのでしょうか。
アバター
2021/09/17 21:40
墨絵って言っても、お爺ちゃんの話じゃないのよー
「線は、僕を描く」砥上裕将(とがみひろまさ)
今読んでるところね、

僕らはたぶんお互いが、自分の想いをそのままうまく口にすることができない人間同士
なのだ。僕らはそれほど多くのことを語らないまま生きてきたのだろう。こんなときに
お互いの距離を上手に埋める言葉を何一つ持っていないなんてカッコ悪すぎる。千瑛には
気位の高さが、僕には臆病さがこの瞬間のじゃまをしていた。

続きもドキドキ 今半分ちょっと超えたとこ(^<^)
アバター
2021/09/17 19:55
セブンともう一度クイーンズを捜索したけど、レバーペーストがなかった。
やはり、高円寺は、レバーペースト不毛の地かもしれない。
今夜は、ほっけの開きにします。
アバター
2021/09/16 22:14
あ、さぬどん帰ってきたぁ おかえりなさいっ
と思ったら、まだ地下鉄?遅くまでおつかれさまです
やった!白和え作れるもん ニコ店イベ料理作った?行ってみようっと(^^)/
アバター
2021/09/16 22:09
一昨日、ニンジンスティックにして、一本食べた。地下鉄の中だけど、今日も野菜を買えない。昨日、ファミマでレタスの葉っぱや大根が入った袋入りの野菜を買ったから、それを食べよう。あずさちゃんに対抗するには、永谷園のお吸い物で、香りを楽しむしかない。白和みたいな和食をとってもう食べたい。おからも久しぶりに食べたい。
アバター
2021/09/16 18:51
さぬどんはにんじんスティックかじってるイメージ
今日は中国産だけど松茸ご飯でした
あとお豆腐とネギのお吸い物 
白和えはお手伝いしました(*^^)v
アバター
2021/09/15 22:51
うちで食べるなら、かぶりついていいと思います。生協で買ったたくさん入っている冷凍たこ焼きだったけど、ファミマのお母さん食堂の冷凍たこ焼きの方がカリっとして美味しい。生協が閉まっていて、野菜を食べていないので、八宝菜が羨ましい。
アバター
2021/09/15 22:46
渦巻きを解剖して食べたらお行儀悪いからやめなさいって言われました
パンの層見ながら食べるの結構良かったのに、2つ目はおとなしく手でちぎって食べました
涼しくなってくるとタコ焼き食べたくなりますね うちは八宝菜でした
アバター
2021/09/15 22:42
今日は、冷凍たこ焼きをチンして5個。それと冷奴。パン・オ・レザン、デニッュっぽい、クロワッサンポイ生地が好きです。レーズンとカスタードの組み合わせも最高。ちょっと前に、ヴィドフランスのパン・オ・レザンを食べました。
アバター
2021/09/15 22:23
今日のお夕飯はファミマですか?
わたしはおやつに パン・オ・レザン2つ食べました
アバター
2021/09/15 21:53
あずさちゃん
ファミマによったら50円引きとサラダに貼られていたので、コンビニも割引を始めたのかと思ったら、セール期間の割引だった。やっぱりコンビニは割引しないのかと思ったら、レジ前にちょっと安いパンが置かれていた。
アバター
2021/09/15 06:30
お小遣い稼ぎに簡単に体を売っちゃうことも、妻子ある男の人の愛人になることも諌めています
一緒にスーパーに行って、買い物すること自体が楽しいと思う
4割引きシールを見つけたらメニュー変更もあるあるです
アバター
2021/09/14 22:21
そんなことが書かれているとは。もっと、若いうちに宮本輝の本を読んで、学んでおくべきだった。と言っても、学生時代に、結構、宮本輝の本は読んでいたと思う。一緒にスーパーに行って、あれを買おうねと言っていたのに、4割引きシールが貼られた違うものを買われたら、なんじゃと思われると思う。
アバター
2021/09/14 21:33
レバーペーストはお肉屋さんでも売っているところがあります 
4割引きシールは思わず笑っちゃいますね
シール貼られて他の人にとられない、いいタイミングで入店したのでしょう
さぬどん やるぅ(^<^)
行きつけのお店を何店も持っていて、カッコよくエスコートする男性は
何かを相談するには適役だけど、結婚する相手には不向きって
宮本輝さんの小説いくつか読んだら誰でもわかります
アバター
2021/09/14 21:22
昨日は、レバーペーストが買えなかったので、悔しくて、お寿司を買ったのです。4割引でした。ワサビ抜きでした。スーパーのお寿司で我慢します。
アバター
2021/09/14 15:44
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13015251/

食べログとかググるとすぐ写真と予算みれました
調べるの得意なさぬどんだからもうとっくに調べ済みだと思うけど(^<^)

https://alwaysudon.com/sushi-saito-roppongi/

でもでも、あまりの人気に会員制になって新規の予約は出来なくなったって
記事もあります 会員さんに連れて行ってもらうしかないみたいですね
アバター
2021/09/13 21:06
そーなんです。お品書きを見たかったのに、お昼も夜も、クリックしても何も表示されない。まじっすか、フランス料理は支払う人が決まっているのですね。フランス料理を一緒に食べたいと思う人だと、奢っちゃいます。
アバター
2021/09/13 18:09
こんなお寿司屋さんにはつれていってもらったことがありません
大体コスパ一番って、値段が書いてないじゃない
フランス料理のメニューは、男性に見せるのだけ値段が書いてあるらしいです
アバター
2021/09/12 22:30
そんなさぼりなら、大喜びだ。東京のコスパ一番のお店が、「鮨 さいとう」というお店と書かれていたので、サイトを見たら、年内予約はいっぱいだそうだ。
https://ge7e800.gorp.jp/
アバター
2021/09/12 21:00
さぬどんは手作りした半分だから、さぼったうちにはいりません
うちなんて寝てる間にお寿司買ってきてた ママさぼり気味
アバター
2021/09/12 20:41
満腹だ。豚が可愛いと聞いたばかりですが、合いびき肉のハンバーグ。金曜日の残りで、冷凍していた。夕飯づくりを、さぼってしまいました。
アバター
2021/09/12 20:28
ペンギンに着替えててよかったわ~~
映画で観た豚も可愛かった
アバター
2021/09/12 20:22
今日は、車を運転しながらラジオを聞いていたら、話題が犬派か猫派かだった。結論は、どちらも可愛いだった。私は、ペンギン派です。
アバター
2021/09/12 20:04
すぐ寝れる どこでも寝れる が特技なので('◇')ゞ
猫か犬かと聞かれたら 犬派です
アバター
2021/09/12 18:36
若い証拠です。子猫もたっぷり寝ていると思います。
パンダは、子供も大人もよく寝ていると思う。
アバター
2021/09/12 18:20
知らない間に寝てました
アバター
2021/09/12 15:23
じゃこが入っているから、カルシウムとミネラルは豊富だと思う。食感が、滑らかじゃないし、じゃこの存在感を発揮している。冷凍していた餃子と昨日作った金平で、簡単お昼ごはんでした。
アバター
2021/09/12 14:55
車のオイルってそんなにするんだぁ
ガソリンもいるし、結構グルメね 
お昼は、炊き立てご飯に山芋とたまごと納豆でねばねばでした
さぬどんが買わない黒いじゃこ天を炙ったのも食べました
なんかうちでは黒い方がカルシウム豊富だと思い込んでいるらしいです
アバター
2021/09/12 11:08
今は、オートバックスのオイル交換待ちで、1万円もしたので、しばらく、お茶漬けで暮らさないといけないて、現実を実感しているところ。
アバター
2021/09/12 09:44
さぬどんはロマンチストなんだね
アバター
2021/09/12 07:21
お洒落な人は、一人でも飲んでそう。音楽を聴きながらワインとか、月を見ながら日本酒とか。
アバター
2021/09/11 20:34
それでもお酒ってひとりでぐぴぐぴ飲まないですよねー
アバター
2021/09/11 18:55
お酒飲む人が嫌いではありません。泣き上戸になられたり、暴れん坊になられたら困りますが、楽しく飲んでいる分には、色っぽくなっていいと思います。
アバター
2021/09/11 17:51
前にも聞いたことあるかもしれませんが、酒飲み女は嫌いですか?自分でも
タバコは吸わないけどお酒は飲みそうに思います 確か以前にイカの塩辛が好きだと言ったとき
のん兵衛になるって言われました
アバター
2021/09/11 14:52
焼鳥好きだし、にんにく丸ごと食べるのは、将来、絶対のん兵衛になると思う。ワイン好きになるのか、日本酒好きになるか分からないけど、予想では、両方好きになるのでしょう。塩昆布をまぶしたキャベツで、ビールを飲んでいるかもしれない。
アバター
2021/09/11 13:35
ミニトマトのベーコン巻、絶対口やけどするやつだ(;^_^A
アバター
2021/09/11 13:34
うん 両方食べたい
手羽先やハツは塩で、皮やレバーはタレがいいな
揚げ物するときに最初ににんにく丸ごと入れて、トロっと柔らかくなったら
塩つけて食べるのが好きなんですけど、焼き鳥もモモとニンニク交互に刺したの好き
アバター
2021/09/11 11:45
焼鳥は、お酒飲む人は、きまって塩を頼むけど、塩もタレも好き。ねぎまとモモと皮。そして、つくね、シシトウ、ミニトマトのベーコン巻き。
アバター
2021/09/11 09:30
(ノ´∀`*) あは スライムだったら伸び縮みしてうまくお皿に乗り移ったよね
そそ 昨日はお洗濯いっぱいでママが楽して焼き鳥祭りでした
さぬどんの注文は、ねぎまと何?
アバター
2021/09/10 22:56
いや、つなぎもたくさん入っているけど、大きすぎた。巨大になったスライムが、自重に耐えられなく崩壊したようだった。焼き鳥まつりだったんだね。ネギまも好きです。
アバター
2021/09/10 22:12
崩壊するくらいつなぎの入らない肉肉しいハンバーグだったってことですね
のりたま忘れられていなかったんだ
今日みたいに暑いとパンはあまり食べたくないかも
今日はさぬどんの代わりに焼き鳥のレバーを食べました 皮も手羽先も
アバター
2021/09/10 21:59
ピンポン。フライパンから移すときに崩壊してしまった。500gハンバーグに挑戦しようとしたのだ。おむすびは、のりたまをかけてから、海苔で巻いた。しかし、レバーペーストを、まだ買ってない。今日は、テレだったので、一歩も部屋をでていないのです。我が家のペンギンは、生クリームばかり調達しています。
アバター
2021/09/10 21:36
ハンバーグ崩れちゃったの?
手作りは見た目より味だから美味しかったらいいのだ(^O^)
おむすびも美味しそう のりたまを使うのを忘れてるような気がする
カマキリを外に逃がして、今日は電気をつけてる間は雨戸を閉めとくことにしました
22時にペンギンが帰ってきたら、小麦2 あずき1の割合で配達頼んで
電気消して窓開けて寝ます(^<^)
アバター
2021/09/10 21:18
自然豊かな部屋になっている。勉強机の上に、クッキーを置き忘れているのかもしれない。ハンバーグのあとに、おむすびを作って食べたら、満腹で苦しい。
アバター
2021/09/10 20:35
シンプル イズ ザ ベストという時もありますね
ビタミン摂れたから良しとしましょう
ベッドで寝転がってたらなんか脚で動いてる感じがして、羽アリがいるのを発見
掃除機とガムテープで退治したら、今度はカマキリがこっち見てて(;'∀')
野原で寝てんじゃないのにどこから入ってきたんだろう
アバター
2021/09/10 17:21
真面目に、お昼休み中に、食事が終わるように冷麦。貝割、レタス、鰹節。すだちをかけて、ぶっかけ風にしたけど、普通に麺つゆにつけて食べた方が良かった。
アバター
2021/09/10 17:01
さぬどんへ
懐かしいコメント下から読み返しちゃいました
2階の北からの風で落ち着いたけど、暑かったよー
今日はテレワークだったのですね カメラからずれればお料理してても
お昼寝しててもセーフでしょ バレたらお昼休みだったことにすれば(*^^)v
アバター
2021/09/10 12:26
暑いというより、ポカポカな感じ。昼寝をしたいけど、就業規則に反してしまう。明日は、思う存分昼寝をしよう。
アバター
2019/03/29 21:40
こんばんは!企画への参加ありがとうございました。

あじさいオーナメントピアス
木の実のブレスレット
雪だるまピアス
マカロンブレスレット
クッキーリング
イチゴのワッペン
うさ団子リング
ジャムクッキーペンダント
ちりめんシュシュ
もみじリング
プレゼント可能です。

友達申請を致しましたので承認いたしましたら、私の方にコメントで知らせてくださると助かります。
アバター
2019/03/29 20:50
全身だけ持ってない人とひとつも持ってない人に当たったよん~

しないにこしたことはないよ;
ソシャゲで爆死ならまだしも限定とかあるネトゲで爆死は精神ダメージの差が半端ない(((゚Д゚)))ガタガタ
アバター
2019/03/29 19:02
素敵水やり!!!
アバター
2019/03/26 16:27
初めまして(つω`*)

ご希望のアイテムを送りましたので
確認をお願いします(*ノω・*)

参加、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2019/03/24 21:08
ご存じだったんですね^^
良かったです^^
アバター
2019/03/24 20:56
わーにんさん 278836島 のところで青ガチャ目玉のプレ企画されてますよ^^
良かったら参加してみて下さいね^^
アバター
2019/03/24 09:06
コーデ広場よりステプ&水やりのお届けです♪
アバター
2019/03/23 18:32
イベ料理は☆2なのでニコ店のレベル上げにはいいかもですね^^
アバター
2019/03/23 15:17
光り輝くの方が自動での売り上げが早いというだけで
その他でもクリアは出来ますよ^^
アバター
2019/03/23 10:00
色ガチャ、やっと回せますね!
27日からの、ニコ店連動イベント、2000食頑張ってくださいね(^○^)
ちゃんと、4回食べて応援しますよ!
メガのイネとキュウリもいっぱい作っていた方がいいかも。
アバター
2019/03/23 07:32
おはようございます。
2000皿イベントでは、「光り輝く・・」レベルのお店が自動の売り上げ数が
多くなります。

イベント期間中だけ、レベルの高いお店に職業変更されてはいかがですか?
アバター
2019/03/21 15:29
障がい持ってる方からするとそのカードは神みたいなもので、
正しく使って楽しく遊べたよ~!!!
アバター
2019/03/17 10:05
僕も、ガチャ我慢してるよ!
アバター
2019/03/15 11:14
こんにちはー(^-^)
今日は、お休みしました!
ずる休みじゃないよ!
制服コーデ、とっても可愛いくて似合ってるよ(^-^)おとといの夜の通信障害、パニックったけど、みんなも一緒だったんだね!
パソコンが、壊れたって思った!
アバター
2019/03/14 19:06
私もだよ~
夜から、長かったねぇ・・・
アバター
2019/03/14 18:26
みんな不安だったんだね笑
自分だけじゃないと分かって一安心*
アバター
2019/03/14 15:14
こんにちは。

私も~。

何が起きたか分からないので、不安でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.