Nicotto Town


今日の天気


2019/03/10

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2019/02/26 ~ 2019/03/04
順位 作物 大きさ
95位 コーヒーの木 34.30cm

昨日は超快晴、今日は今の所くもり。

夜9時過ぎから雨予報、雨雲レーダーを見ると九州からもう雨雲接近。
(´・ω・`)

5連勤後昨日今日久々日曜日を働かないで連休。
金曜日は朝まで働いて帰宅後アマゾンから届く荷物の配達指定時間が午前中だったので、寝ないで到着待ち。
買ったのは中古のプレステ3、今更ですが…
Σ(゚Д゚;エーッ!

プレステはpsxを未だに持ってるのですが、地デジに移行してTVとしては使えなくなったし、ゲームもパソコンの液晶モニターがブラウン管のテレビに取って代わって、古いオーディオケーブルだと操作が1秒くらい遅れるのでやらなくなってました。
ゲームなんてでも同じやつをずーっとやってただけで、やってたのは「ギャロップレーサー2」と言うプレステ1のソフト(笑)。

ちなみにゲームの腕前はみんなのゴルフですら全部クリア出来ないってレベルで、なんかプレステも次は5だとの事で安くなった4なら買っても良いかなと思っていたのですが、どうせソフトの方が手に負えないので1のソフトも使えてブルーレイプレーヤーにもなる3にしました。

新百合ヶ丘のブックオフで見ると程度の良いものが1万円以下で数台あって、更に箱が傷んでるとかの理由で値札より割引きで売られたりだったのですが、見てる内に欲が出て、1番HDDの容量が大きいのをアマゾンで買ったという次第です。

ブックオフでは3用のGⅠジョッキー&ギャロップレーサーと言うやつを1本だけ購入しておいた。しかしプレステが届いてからセットしてこのゲームをやってみると、場面が変わるところで先に進まなくなる症状が勃発。
果たして機械が中古で問題あるのか、ソフトの方なのか判断がつきがたく、焦る。でもまずは新百合ヶ丘のお店まで出掛ければ済ませられる手軽さからブックオフに行く事に。少しはもめるかと思って面倒かなぁと思っていたのですが、親切&あっさりと交換に応じてくれるとの事、でも同じ商品がなくて全額返金してくれた上にお詫びとして¥250分の商品券までくれました。

早速別のソフトを3本また買って帰宅、今度はちゃんと動きました。プレステ本体の不具合で無くて本当良かった良かった。
で、休みの昨日までゲームしっぱなし。
Σ(゚Д゚;エーッ!

アバター
2019/03/14 09:44
明日香さんおめでとうございます(*´∇`*)♪
修理するよりアマゾンで中古買った方が安いかも
(。╹ω╹。)
アバター
2019/03/14 09:36
プレステとか、セガとか、ほとんど、使えない(>_<)
修理に行かないと…フフフ(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.