Nicotto Town


✪マークは作り話でし


おやつ

時計は三時、よく思い出す言葉がある。
今日のおやつは ? 、母に尋ねると。
帰ってくる答えは、ぶんぶく茶釜・・と。
またかと、あまり気にしなかったが。
母は文明堂とかけてたのだろうと、
隣で聞いていた祖母が笑いながら言った。
そしてよく出してくれた動物の形のクッキー、
味はいまいちだったけど造形は凝りに凝っていた。
最初は丸い平なものに絵を描いただけだったが、
だんだんと3Dになっていった。
それは母の得意とするもので、
どこから見ても食べ物に見えなかったくらいだ。
子供心には、もうすこし味を良くしてほしかった。
私もよくクッキーを焼くが形はま~ま~だけど、
味は自分で言うのも何だが店に並んでもおかしくないレベルである。
一応、言うだけはただなので言っておく。
反対に造形に対する手先の器用さは、ない。
これは一度、悪友の子供の前で粘土でゾウを作ってあげたら。
すっごい ! 恐竜だ! ! 、と言われたことがトラウマだ。
その時は、だね~っと言ってごまかした。
あるんだよね、得意不得意ってさ。




アバター
2019/03/07 18:01
今日のおやつは?
って聞いて、ちゃんと用意してある家庭って、あったかいですね♪
お金を渡して放置されるよりよほどいいです!
アバター
2019/03/07 10:06
3Dの動物クッキー!
すごいね‼︎(≧∇≦)♪
どこから食べようかって毎回迷っちゃいそう〜〜(*^^*)
アバター
2019/03/07 09:50
10時と3時のおやつが楽しみなのです。
幾つになっても、子供みたいですね^^

さて、今日はぶんぶく茶釜にしょうっと♫

得意??なんだろう??

今からでも、何か見つけようかな*^^*

アバター
2019/03/07 07:01
おやつは、郷愁の世界。亡くなった人を思い出します。
アバター
2019/03/06 22:38
虎馬を3Dにしなさ〜い^^!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.