Nicotto Town



平成最後の緩すぎるお疲れ隊サークル

画像

平成最後のお疲れ隊サークルです。

記念すべき日に皆さん全員揃って

わいわい楽しいおしゃべりしながらの

一日遅れの素敵なひな祭りでした(^_-)-☆

みなさんありがとう。\(^o^)/

アバター
2019/11/18 08:29
今の自転車は7年ほど前に購入しました
その前はシティサイクルに乗っていましたが重くて嫌になり
比較的軽量で7段変速を備えたクロスバイクに
前かごとチェーンガードを追加して緩く街乗りに使っています。

使い勝手は良いのですが5年前に自分の不注意で
激しく前のめりに転倒して左手中指を脱臼し
自転車のフレームも僅かに歪んでしまいました。

その後経年劣化でブレーキのワイヤーとサドルを交換
そして今回は変速機の不調に加え、交換したサドルも再度割れて来ました
流石に今の自転車に、これ以上手を入れて乗るのも嫌になり
新車を検討しています、メーカーの在庫は今日回答が来る予定です。
アバター
2019/09/22 12:00
心斎橋大丸は大手私鉄のターミナルから離れているので
それほど混雑する事もなく静かに買い物が出来るところが魅力でした。

建物は大正時代の名建築で外観や一階の内装は素晴らしいものがありましたが
反面二階より上の階の天井は低く、開放感が足りないのは確かでした。

今回の建て替えでは御堂筋側の外装に一階の内装は極力残し
傷んだ部品は同じ物を再現したと言うことです
私も金曜日の会社が引けた後に少しだけ覗きに行きましたが
一階の荘厳な内装は見事に再現され
二階より上層階は天井が高くなっていました。

しかしショップの構成がかなり高級志向に絞り込まれています
基本的にブランドのショップで構成されて
品物単位の平場は無くなっていした
パジャマや肌着は何処で買えば良いのか解りません?
そして紳士服や紳士用品はえっこれだけという印象です。
ブランドのショップで婦人・紳士両方を扱う様にしていますが
どうしても婦人服が主力かな?

私の買い物的にはマッチしない店舗になってしまいましたが
B2のフードホールはなかなか美味しそうなお店が多数入っていて
楽しそうだと思いました。



アバター
2019/06/03 23:25
長文になるのでこちらに失礼します。
19時頃で1600皿。
あと400皿は自動売上だけだと43時間20分ぐらいかかります。
という事は2000皿は5日14時20分ぐらい。
支援もあるからもう少し早くなるとは思います。
6/4(火)22:00~翌10:00メンテがあるので料理の補充をお忘れなく~。
アバター
2019/04/03 12:16
コテコテの道頓堀界隈が大阪らしさと思われていますが
商業の中心としてかつて米問屋等が並んだ堂島へ至る大川の沿いの界隈は
古くからの建築物等も残り水都大阪の風情を最も実感する場所だと思っています。
アバター
2019/03/11 23:20
平成の次はどんな年号になるのでしょう?

新元号でのゆるゆるサークルも楽しみです(^^♪
アバター
2019/03/06 18:31
スマホでもブログ見られるようになったから嬉しいわ〜

新しい元号どんなんかな〜
お疲れ様でした



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.