Nicotto Town



頭まで痛い・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/03/04
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
自然広場 5

くしゃみが出て、洟が流れる。
その繰り返しだから洟をかみすぎて
鼻のしたはパサパサでヒリヒリ。
さらに、頭まで痛くなってきた。

暖房をつけると室内の空気が動き、
残存する花粉がまた鼻に飛び込んでくる。
つけないと、やっぱりまだ寒いし・・・

目も痒くって涙も滲み出る。
目薬を垂らしても一発で点眼できず、
何回もやっては拭くを繰り返すから、
目の周りもパッサパサ。

杉花粉のピークは過ぎつつあると
TVで言ってたのは本当かなぁ。
花粉は杉だけじゃないからなぁ・・・

アバター
2019/03/05 09:41
みるくさんへ
  まだいたのぉ~

  ミントの香りって言えば、
  家にはアロマテラピーのやつもあるけど、
  ハーブでダニ退治する「ダニフリー」ってスプレーがあるよ。
  絨毯とかに時々撒いてる。

  あと、手につけたりする北見の
  「北のかおり ハッカ油」もいいよ。
  花粉対策じゃないけどね。
アバター
2019/03/05 09:18
あとね、店員さんが勧めてたのがこの室内スプレー

https://www.marksandweb.com/store/g/gBIID002/

ユーカリバスソルトも勧められたよ♪

効くといいねぇ、、
アバター
2019/03/05 09:14
みるくさんへ
  店舗を探したけど、
  都心に行かなくちゃないみたい。

  で、通販で買ってみようかと思ってる。
  詳しい情報、ありがとさんです。
アバター
2019/03/05 08:41
好みの香りとかあるし、肌質もハーブ大丈夫か、試しながら使ってみてね!お肌に合うといいなぁ、
アバター
2019/03/05 08:38
わたしがつかってるのはこのミントのハーブウォーターのスプレータイプ、、

https://www.marksandweb.com/store/peppermint/r/r2004/


アバター
2019/03/05 08:33
店舗はここで探せるみたい。

https://www.marksandweb.com/shop_info/storelist/

わたしはミントのハーブウォーター買ったけど、好みでユーカリとか、レモンバームもスッキリするから、好みの香り試してみてもいいかも、、

店員さんに聞いたら色々おススメ教えてくれるよ!

普段はゼラニウムとかの香り使ってるけど今は花粉向けにミントの香り使ってるよー!
アバター
2019/03/05 08:30
Marks & web のサイト貼っとくね!店舗でもオンラインでも買えるみたい、、

https://www.marksandweb.com/
アバター
2019/03/05 04:16
みるくさんへ
  花粉症なんだあ!

  そのスプレーって、どこで売ってるのかな。
アバター
2019/03/04 22:42
Marks & web ってとこのミントスプレーさっぱりするよー!
たしかに花粉すくなくなってきたら大変かもね、、でもわたしの場合だけど、香りとか音楽でだいぶカユみとかのストレスは少なくなってるよー♪はやく花粉時期がすぎるといいね!
アバター
2019/03/04 22:09
みるくさんへ
  ハーブとかオイルとか
  面倒だけどやってみようかなぁ。

  でも、花粉が少ない今日みたいなことがあると、
  まっいいか、って思ってしまうんだよね。
アバター
2019/03/04 18:17
ついでに、、夜寝る前とか朝起きたらレンチンした濡れタオルにやっぱりミントオイルとかティートリーオイルをたらして顔にしばらくのせておいてそのあと乾いたタオルで拭いたら、花粉ガード作用のあるスプレー顔に吹きかけたりしてみたよ!
アバター
2019/03/04 18:15
あと、目はアイボンっていうので、直接洗っちゃったりするよー!アレルギー抑える成分入りのも売ってるよー!なんとか痒みが治るといいね、、
アバター
2019/03/04 18:13
ミントとかティートリーオイルを濡れたガーゼに垂らして、嗅いだりとか、濡れガーゼをマスクに挟んで濡れたガーゼ越しに呼吸すると私の場合は花粉の影響減っているような気がするよー!あとは加湿器の水にアロマオイルをいれても、、濡れガーゼマスク、簡単で夜寝る時もするときあるよ、、
アバター
2019/03/04 16:34
雨さんへ
  クイックルワイパーじゃ
  隅っこまで綺麗にならない。
  僕はやるなら全面的に掃除しないと
  気が済まないタイプでありんす。

  「飲むヨーグルト」をごくっとやると、
  腸内環境をよくしようとする力が強すぎて、
  〇〇こをしたくなってしまうのです・・・
アバター
2019/03/04 16:30
しまりすさんへ
  洟をかんでも、
  すぐ花粉らしい異物が鼻孔にあるのを感じ、
  また思い切ってかむ。
  それを繰り返すと、血まで混じってくる・・・

  手鼻が一番って言っても、
  ずっと洗面台の前にはいられないよぉ~
  それに洗面台とか台所とかの水回りに立つと、
  すぐおしっこをしたくなってしまうし・・・
アバター
2019/03/04 14:12
掃除は早朝の、まだ空気が舞い上がってない時に、
そ~っとクイックルワイパーなどで床を滑らせるのがお勧め。
食品はヨーグルトで腸内環境をよくすると違うとも聞くけれど…どかなぁ。
メンソレは苦手なんですよね?
鼻付近は……ニベアクリームなどのこってりをつけるしかないかも。
アバター
2019/03/04 07:09
まーちゃんへ
  風邪じゃないってば~
  
アバター
2019/03/04 05:51
こんばんは~
大変そうですね!風邪でも引いたのですか?温かくして寝てください!
アバター
2019/03/04 03:27
鼻かみすぎると脳みそまで出ちゃいますよw(。-∀-) ニヒ♪
洗面台で、手鼻が一番良いんですけどねw。。
点眼するときは、下瞼を軽く引っ張って、そこに垂らすとやりやすいよ!
飛び散る花粉は、掃除機を点けて、ゆっくり振り回してみたらどうだろうか?
空気清浄機がないから、私は良くやりますけどねw( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.