Nicotto Town



どっちが悪い?



今日は玉子の特売日♪

買い物を終え、車で出口に向かっていました。

出口は、両側に歩道がある道路に出ます。

歩道の手前でいったん停止するので、ゆっくりと出口に向かっていました。

歩道に沿って生け垣になっているので、歩行者や車が来る様子も見えます。

この出口の場所は、交差点の横断歩道が10mほどのところにあるにも関わらず、道路を横断する歩行者がいます。

案の定、歩きスマホをしながら、道路を横断する若い男性がいました。

するとそこに、自分から見て左方向から、歩道を猛スピードで走って来る中年の女性がいました。

おそらく、お互い気が付かなかったのでしょうが、衝突しかけました。

間一髪、男性の方がよけてビックリした顔をしていましたが、何事もなく(?)住みました。


後ろの座席に一緒に買い物に行った長女(大学生、オタク、彼氏ナシ)が乗っていたので、

「今の、どっちが悪いと思う?」と、訊くと


「どっちもどっち」

(笑)








実は、自分も「うわッ」と思って見ていましたが、次の瞬間、大笑いしてました。


アバター
2019/02/14 12:34
衝突しなくてよかったです!( ̄▽ ̄;)
目の前で事故なんて見てしまうと、気分悪いですからね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.