Nicotto Town



疑問があります。

 おうち、入ってきたときには緑色の屋根の家にしました。

しばらくは、そのままにしていたのですけど2月のイベントのことで、ウェブマネー課金したので、ホームセンターに行って以前も購入したことのある水色の屋根の大正時代の洋館を購入しました。

以前というのは、島番号が今の島になる前の前にニコッとタウンに住んでいたころのニックネームが「あじさい」のころです。

あの頃は、楽しかったなー。

ちょうど、小学生や中学生やいろいろな人が入ってきて、大混雑のころです。

「クレクレ」もそのころが一番多かったと思います。

けっこうたくさん課金したのですけれど、バチバチと火花が散って、結局追い出されてしまいました。(そのころはスーパーでパートで働いていました。)

もう一つの島番号もあったな。

今回も、追い出されてしまうかもしれないから、初めからそんなには、課金しないでおこうと思っているのですけど。(でも、もうすでに1万円課金しちゃいました。入ってきてからは、合計2万五千円は課金しました。)

そのあと違う島番号で入ってきたときに、タウンに電車の駅が出てきて、何だろう?と思っていたら、今のように派遣で働くようになったのです。

初めのころは、年齢も隠していましたし、ニコッとタウンのアバターに恋をしたりしちゃっていたので、本当に若い感じでしたけど、一度外に出て、厳しい空気にもまれましたら、いっぺんで年齢が現実になって来ちゃいました。

20代くらいの気持ちでいましたが、急に58歳になったってこと。

そのギャップが激しすぎて、自分でもどうにもならない。

あまり、にこっとたうんのアバターに恋することはなくなりましたね。

恋ってなんだろう?

ふしぎなんですよね?

あま~い気分になりたくて、するんです。

だから、仕事には向かない。

仕事に恋を持ち込んだら、100年の恋もいっぺんで消えてしまうだろうと思います。

仕事は厳しいものです。だから、時給がもらえるんだよね?

それで、疑問というのは、「緑の屋根と水色の屋根では、何かが変わるのか?」

それが疑問です。

私も、現実の生活があるので、ニコッとタウンのことばかり考えていることはできないのですが、緑の屋根と水色の屋根ではなにかがかわるのか?

これが現実に何か影響をもたらすのでしたら、自分にとっていい影響ならこのままにしますけど、悪い影響なら緑の屋根に戻そうかと思っています。

Pコインで購入の服も現実にもしも悪影響があるのなら、Cコイン服にして、あまり影響がないようにしようと思うのですが…

なにせ、にこっとたうんは暇な時の趣味でやっているもので、仕事ではないからです。

今度、策士のめがねというのが出てくると思いますけど、私の場合は策士というわけではないともう。

色々なことは、偶然であり、通り過ぎてから「ああすればよかった。こうすればよかった。」そんな風です。

テレビを見て「どうしたらいいのだろう?」そう思うのが怖いから、ニコッとタウンの部屋からテレビをなくしました。

ここで、趣味でやっていることが、破滅の原因になることってあるのかな?

怖いです。現実が壊れていくことってあるのかな?それなら趣味でもよくないから

早めにやめたほうがいいかも?

そういう風には思っています。

誰かコメントお願いします。

アバター
2019/02/11 11:11
そうよね。自分で自己管理しながらやれば、問題ないってことよね。
だれかが、この人の屋根は水色だから・・・とか、緑だから・・・とかで、判断されて現実の仕事に影響するってことはないですよね?
アバター
2019/02/11 09:13
現実世界に不満で、ネットの中の自分に満足する人はいますよね。
ニコタで着飾るのも自己満足だと思います。
おうちの外観が変わっても、自分ではお庭の植え替え時に見るだけなので
やっぱり自己満足だと思います。
Pコインを購入して現実に悪影響があるとすれば、使い過ぎて現実のお財布に
影響を及ぼすときじゃないでしょうか^^;

お金も時間も手の届く範囲で楽しめばいいと思います!
アバター
2019/02/11 08:42
恋は、倫理や客観視の無い世界で、仕事は、、冷静さと現実と論理的思考の世界.......です。

スイッチON、offして楽しく遊んで、なんだか面倒だなぁ疲れたなぁ と思ったら距離を置いたらいいだけなんだと思います(﹡ˆ_ˆ﹡)







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.