Nicotto Town



重箱の隅をほじくる?



レオパレス21の、建築違反の問題。

でも、レオパレスの壁が薄いっていうのは、有名ですよね(笑)

自分も以前、独身の時に住んでいたことがありますが、毎朝、おそらく目覚まし代わりに使っている「長渕剛」の歌が隣の部屋から聞こえてました(笑)
(お察しの通り、男性が住んでいました)
別に、迷惑には思ってませんでしたが・・・

とある情報番組で、この話題を取り上げていました。
司会者が、ゲストコメンテーターの女性タレントに意見を求めたところ・・・

「(退去要請された人が)8000人も、野放しになってるなんて・・・」

野放し
野に放して飼うこと。家畜などを放し飼いにすること。 
放任して、勝手気ままにさせておくこと。 「犯罪者を-にする」 

8000人の人たち、犯罪者じゃねーし・・・

この場合「放置」と言うべきだったんじゃないでしょうか?

「野放し」「放置」

似たように聞こえますが、使い方で全然違って聞こえますね。





同じ番組の中で、インタビューを受けたある女性が、司会に向けたメッセージで

「よく私たちのことを取り扱ってくださって・・・」

この場合「取り上げてくださって」と言うべきかと・・・

元アナウンサーでしたよね。

アバター
2019/07/13 13:49
うちの伝言板に「鈴木」姓の方がいますが、今回の困った人はこの方です。
桃瀬さんと相談の上で、僕が介入することにしました。鈴木さんが島に来たときに
例の板を読むと、即座に僕を拒否するかもしれないので、例の板は友だち限定に
しました。

しかし、それにしても驚いたのは、友だち申請が2件来てたことです。
片方は大歓迎しましたがw よもや鈴木さんから申請が来るとは!w
アバター
2019/02/10 20:44
「野放し」って・・・何歳のどういった立場のコメンテーターかわからないけど、ないわ・・・(´・ω・`)
お馬鹿タレントが流行りだして以降アナウンサーですらお馬鹿発言でもてはやされたり大丈夫なのかニッポン!!ヽ(;´Д`)ノ
アバター
2019/02/10 14:03
レオパ!
会社の社長が謝罪したけれど、
ほんとはね~、下請け業者が悪いのよ( `ー´)ノ
あいつらの仕事のやり方は酷いもので、
現場監督が見てないところは全部手抜きして・・・
まぁ~レオパの仕事、手抜きしないと利益が出ないから仕方ないんだけど。。。
・・・って、同じ職人の旦那が怒っていました( `ー´)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.