Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


3姉妹制覇。

三島のゆかりは3姉妹なのだ。


長女ゆかり。

次女かおり。

3女あかり。


ゆかりは子供の頃から知ってて大好きやったけど、かおりとあかりは大人になってから知った。


存在を知ったら当然気になって、普段のスーパーでの買い物のときとかに探すようになりました。

そんで、あかりは結構すぐに見つけて食べたんやけど、かおりが全然売ってなくてなかなか買えなかったのだ。


しかし!


ついに見つけた!!!


いつもの行きつけのスーパーの季節ごとのおすすめ商品コーナーみたいなとこにあったよ!


見つけたときすっごいテンションあがったwww


今日のお弁当のおにぎりはかおりおにぎりにして食べました!!!

ちなみに、

ゆかり→みんな知ってるシソふりかけ。紫。
かおり→青じそふりかけ。緑。
あかり→明太子ふりかけ。オレンジ。

なのだ。


青じそ大好きやから期待してたけど、なんだかんだで結局昔から慣れ親しんでるゆかりが1番やなって思いましたwww


おいしいんやけど、青じその風味ってか香りが期待してたより弱いの…。

ご飯にたくさん混ぜ込めばもっと青じその風味出ると思うけど、そうすると今度はしょっぱ過ぎになってしまう。


その点ゆかりは少しでもシソの風味結構するし、塩分と風味のバランスがいいんやなぁって思いました。


まあ、とにかく3姉妹制覇したよ!


何で季節のおすすめなのかはイマイチわからんかったけどなw


アバター
2019/02/18 21:21
ぴすたん。

あえてかw

あえてならぴったんで決まりや!

ピスタチオ味やな!
アバター
2019/02/15 08:37
そこで、あ え て のぴったん
アバター
2019/02/15 00:00
ぴすたん。

三文字で
り しばりやから、

ぴったん→ぴたり

になるよwwww
アバター
2019/02/12 07:42
なんとか頑張って
さおり
しおり
ひかり
さゆり
ぴったん
も作って欲しい
アバター
2019/02/11 21:51
めありー。

ゆかりも食べたことないとはw

てか、昼間もマイナス10度って!!
想像以上に冷え込んででビビったー。

耳はこっちでも出してると冷えて痛いけど、凍傷になるとかほんと気をつけてな。

目出しマスクみたいなやつ被ってるめありー想像して笑ってしまったwww

アバター
2019/02/11 21:47
geekさん。

三姉妹そろってるとは!
さすがやー!!

かおりやっぱ弱いよなぁ。
控えめな優しい子なんかなぁwww
アバター
2019/02/10 23:10
3姉妹とは聞いてたけど食べたことないのよねー
私ゆかりすら食べたことないかもしらんということに気付いたw

最強寒波すごかったよ
昼でもマイナス10度以下てもうね
雪かきするとき銀行強盗がかぶるあれ欲しかったもの
友達のママは髪の毛しばって雪かきしてたところ耳凍傷なっちゃって耳かっさかさになってたわ
アバター
2019/02/10 21:33
3姉妹、全部いえにあるよw

かおり派、といきたいけど
ちょっと弱いよなw

結局ゆかりさんで(≧∀≦)
アバター
2019/02/09 23:39
ろんきちさん。

圧倒的にゆかりがメジャーやもんなぁw

売ってるのみかけたらかおりとあかりも食べてみてなー!

アバター
2019/02/09 23:38
あみちゃん。

探して食べ比べてみてなぁ!!

わたしは結局ゆかり派やったよw
アバター
2019/02/09 23:36
まさるさん。

三種類あるのにまさかの1択wwwww

三姉妹全部シソじゃなくて良かったな!

アバター
2019/02/09 12:19
ゆかりしか知らなかった。
アバター
2019/02/09 01:39
かおり、あかり!知らなかった!!さがさなくっちゃ!(*ノ∀ノ)
アバター
2019/02/08 23:25
シソが嫌いな時点で、俺にはあかり一択しか残されていないwww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.