Nicotto Town



青ガチャ復活祈念、豆まきコーデ

7ならべ で遊びました。

1位
6
2位
1
3位
0
4位
0
獲得コイン
20
2019/02/03 18:06

6連勝で、こけてしまった。

今日は丸亀ハーフマラソンや
別府大分毎日マラソンもあったけど、
こけちゃったランナーが何人かいたけどね。

いつのオリンピックか忘れたけど、
靴が脱げて「こけちゃいました」って言って
笑っていた谷口選手、味があったなぁ。

旧暦なら大晦日だけど、今日は節分。
昔からの伝統の豆まきをやらないで、
商人に操られて恵方巻きとやらを食うのが情けない。

関西では古くからの風習らしいが、
東ではそんなもんはなかった・・・
僕の幼少のみぎり、
ちゃんと紙で鬼の角を作って頭につけ、
庭に「鬼は外~」、家の中には「福は内~」
って叫びながら豆を撒いたもんなのに・・・

今日のコーデは、その豆まき用。
上に撒いたのは鳩に、
地べたに散らかったのはニワトリに食べてもらうから、
決して食べ物を粗末にしたりしないんです!

このコーデだけど、1,2年前の青ガチャのもの。
今は無き青ガチャ、
ちゃちいアイテムばっかりだったけど、
それなりの季節感を漂わせてよかったのになぁ・・・

アバター
2019/02/06 07:15
かおりさんへ
   ちゃんと調べて回答してるんですね。
   季節外れやピントの外れた設問が多いけど、
   使い古された問題ばかりだから
   僕なんかその記憶で答えてるのに・・・

   確かに、香川選手のはナンジャ、コレ~です。
   これからはニコット広告に入る前に、
   覗き見に行っちゃいますのでよろしく。
アバター
2019/02/06 03:48
こんばんは。
4択の今までの答えが書かれているサイトがあります。

http://nicota.org/

下の方に検索できるところがあるのでキーワードでも探せますよ^^
検索しても出てこない問題が出たりもしますが^^;
数日前の香川選手のゴール数は見たとたん「なんだこれ?」と思いました^^;
アバター
2019/02/03 20:25
雨さんへ
   「幼いころはお手頃価格」って、
   関西だってことですよね。
   関東より北はまず、そんな風習はなかったからです。

   青ガチャの衣装は
   所詮無料コインだからと手抜きしてて
   ちゃちい物しかなかったのは確か。
   でも、行事や季節感のあるテーマを持っていて
   それなりの味わいはあったんだけどなぁ・・・
アバター
2019/02/03 20:09
恵方巻、幼いころはお手頃価格で手に入れることができたのに、
今は欲の皮のつっぱったお店側の客を馬鹿にしているようなお値段。
拝金主義がありありとわかるような企業が増えたことが残念です。

青ガチャ、衣装はさして私の興味のある感じではなかったものの、
背景に関してはとっても使い勝手のよいものがよく含まれていて、
毎回青ガチャの背景だけは集めていたのですが………。
最近はコーデの背景に困ることが多くって、
青ガチャ背景に変わるものが欲しいとつくづく思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.