Nicotto Town



渡り鳥は信用できない。

 まさに、私は渡り鳥です。

派遣会社に登録して働いているので、そうなります。

毎回違う場所に派遣されているので。

信用できない渡り鳥です。

だから、ニコッとタウンの中の同じ会社に所属していて、仲良しさんには、ちょっと、「いいな~」「うらやましいな~」っておもっちゃうかもしれない?

信用されないから、お友達もできないかな?

でも、にこっとたうん自体、知らない人の集まりで、同じ青いケーキとかを作ることで、会話もでき、共感もできたのだから、それはそれで楽しかった。

アバター
2019/02/01 04:37
へえ、昔も今も変わらないことがあるのですね。
教えてくれて、ありがとう。
アバター
2019/02/01 00:36
派遣ではないけど、転職回数が多いので、自分も渡り鳥かな・・・

戦国時代から、江戸自体を生き抜いた、藤堂高虎は、
主君を7度変えた末に、最終的に、津32万石の大名になりました

江戸時代から、人材派遣というのは存在しています
口入れ屋という物で、地方から江戸に出て来た人に仕事を斡旋する物です

・普請(土木工事)の人員
・商家の奉公人
・大名家の中間(下男)

普請は一時的な物ですし、大名家の中間は、参勤交代の人数として臨時に雇われます
(ずっと召し抱えるとなると、大名家の財政を圧迫する為)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.