Nicotto Town



和ごころビート青バラ紋様

お友達からの最新プレゼントコーデ^^紅バラ紋様と同じく難しい青バラ紋様にチャレンジ!

もらったステキコーデ♪:93

ブヒブヒ、るびーさんから色ガチャの追加の贈り物を戴きました。第四弾と言う事はコンプしちゃったね。ってか、前はお店アイテム4つあったのに、何で2つに減ってるんだよ。どれもこれも止めているんだろうけど、どういう事?サービスがドンドン悪くなって行くね。


ぷはっ〜難しかった。単体だけで見ると紅バラも青バラも綺麗なんだけどね。背景だから^^;色が暗いでしょ。バラが背景にしては主張し過ぎて組合せし難いです。

【色5弾 和ごころビート青バラ紋様】
暗い背景を先ずは何とかせねば〜。便利物の大スターを矢張り多くの方が合わせていましたので、違う物でと考えて作ったコーデです。

1番悩んだのは最後の最後。フレームを付けるべきか。それならドレ?このコーデに1番合ったのは同弾の怪盗団の青バラフレームでした。
三日月の上に付くのが特に良かったし、バランス的にも良いのですが、大きめの羽と三日月を着けているので、これだと折角の背景のバラが殆ど隠れてします。戴いた物を生かすコーデにしなくては意味がないから、今回は付けない事にしました。この方が背景が見えますのでね。

因に羽も、殆ど見えませんが背景のバラが写り込む羽、更に三日月に合わせて選びました。この羽にお花と光の丸が入っているので、まとう花で調整です。

☆メイン以外の使用品
P限 氷の舞踏会ドレス(オーロラ)水色 2013.11.27
P限 プラネタリヴィーナスヘア 水色 2013.8.28→2016.3.31フリマ
P限 ジゼルの花かんむり 白 2015.12.2
青108弾 お返しプレゼントのピアス
P限 森の世界の妖精の羽 青 2016.4.20
P限 妖精のステッキ(ブリエ)水色 2014.4.9
P限 チクタク座の星の滴で育てたバラ 水色 2015.9.2
P限 アームブーケ(ドロップス)水色 2015.5.20
黒55弾 夢幻の輪舞曲 星降る三日月
黒24弾 妖精のマジックパウダー→2015.2.7フリマ
P限 まとう花の香り 水色 2016.2.24
黒58弾 天使と悪魔の結婚式まとう祈りの輝き→るびーさんからのプレゼント

*メイク品は省略。P限=プレミアムショップ期間限定。頭の色名はガチャ品。

アバター
2019/01/31 13:44
jijiさん

おお〜ヤッパリ!似た者同士ですにゃ^^
ハリポタ、最終巻だけ未だ読んでないんです。1巻〜3巻なんて5回くらい読み直しちゃいました。
子供の頃はイギリスのティータイムを真似て、3時にお茶の時間なんてやっていました。
お話でヒースが良く出て来るでしょ。日本名だとエリカ。
これは涼しい所のお花なので、私の所(西日本)では暑くて無理があるのに、どうしても育てたくて3回も失敗しました><。

妖精コーデの…jijiさんの好みが分かって贈って下さるなんて、良いお友達ですね。
jijiさんが考えて上手にコーデしたの、私が見ても分かるもの。贈ってくれたお友達も、そりゃ〜喜んで下さりますよ♪

ヴェネツィアングラスとかも綺麗ですよね。ファッションも好きです。家具も建物も好き〜。
ヨーロッパって本当に良いよね〜♥
住むのならイギリスは寒い(寒がりです)ので、イタリアかオーストリアかな。なんて考えていましたw
イタリアだと好き嫌いが多い私でも、食べる物には困らないし、オーストリアは大好きなチョコレート〜。
宝くじが当たったら移住ですわ(買ってないけれどw)
アバター
2019/01/31 00:49
ファンタジー私も大好きです。ハリポタ、実は今一巻から読み直そうと思っているところです。イギリス物、私も大好き。ファッションもトラッド系、大好きです。(マドモアゼルノンノンの大ファン)

あの妖精コーデの帽子とバッチは、お友達からのプレゼントなんです。可愛くコーデしてもらった方も喜んでくださったので、よかったなぁと思います。

イタリア、もう、大好きです。お料理、文化、絵、全てがアートです!!!イギリスも好きですが。
ヨーロッパって本当にいいですよね~。あ~、どこかへ出かけたい・・・・・・。
アバター
2019/01/30 07:42
jijiさん

忙しくてコーデ投稿の時間が少し遅くなって、日記も更に遅くなっているので、jijiさんの訪問に間に合わずゴメンなさい。
私はファンタジー(児童書全般)好きなので、イギリス物にも弱いんですよ。探偵と言えばシャーロックホームズですよね。図書館で借りて全巻読みましたよ^^

jijiさんがコーデ履歴から消えていたので、探してやっと見つけました♪
それで時間がズレていたんだと気がついたんだけど^^;
いや〜探したかいがありました。可愛い妖精コーデですね。前も見た事があるけれど、頭の乗っけ可愛いな〜。
これユリの合成だったんですね♥私が作っていた時は、こんな合成品は無かったんですよ。
倉庫が一杯になるから嫌々同じのを何個も作ったのに、他のお花のもね、合成アイテムを後で追加されちゃって><。

jijiさんと共通点が多くてビックリです。
ワンコ付きのコーデ。私が初めて育てたワンコも血統書付きではないけれど、黒犬だったんです。
このワンコの子供は茶色でしたが、私が産湯に入れて育てました。だから茶色のおさんぽわんこも買っちゃったw
あとね、イタリアンも特にパスタですが大好きです。その内お料理の事も教えてね〜^^
アバター
2019/01/30 01:05
いつもながら、素敵なコーデです。私は、今日のシャーロックホームズ風のコーデがとっても素敵で好きです!
さすがだなぁと思って見とれてしまいました。アーガイルの背景ととってもあっていると思いましたよ。
アバター
2019/01/29 12:44
るびーさん

最近マジックパウダーを使っている人は少ないね。新しい降って来る物が沢山出てるからかな?
うん、バラと髪の毛、花かんむり、ステッキ、まとう花弁も全て同じ色だよ。
そして〜三日月も!(チョッとシツコイかも^^;)
手持ちの薔薇の、この色は買ったものの、合わす物がなかったんだよ。(バラ全色買いw)待てば海路の日和ありだな^^因に羽のトーンも同じでございます。
アバター
2019/01/29 08:45
おお~、懐かしのマジックパウダーじゃにゃ。
バラの色が髪と合っとるねえ。
まずバラの色に目が行ったんよ。私の知らない色合いだにゃと・・・
そしたら、月の右半分が同じ色だしね。
これは紫龍ちゃんらしい素敵なコーデだなニャン✿^^✿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.