Nicotto Town



「裏技」?いいえ「窃盗」です



コンビニのセルフコーヒーの100円のカップにカフェラテを入れていた人が逮捕されましたね。


www.fnn.jp/posts/00414900HDK -


長女(大学生、オタク、彼氏ナシ)が、某ナナコのコンビニでバイトをしているので、訊いてみました。

「(レギュラーコーヒーの場合)Sサイズのカップで、Lサイズのボタンを押しても、入るの?」

「入るよ。自動で止まるから」

「Sサイズのカップに、カフェラテって、入る?」

「入るよ」

そこで「こんな記事があるよ」と、言ってみると、

「ああ、これね。『気を付けてね』って、言われた」

「こういうお客さんって、いる?」

「一人いる。女の人だけど、店長さんが『間違えましたって言ってるけど、毎回のようにやるから気を付けてね』って、言ってた」

「どのボタンを押したかって、見ててわかんないよね」

「機械そのもののボタンは見えないけど、レジのところにいればわかるよ」

2,3年前、家族市場のコーヒーマシンで、ホットとアイスを間違えたのか、サイズを間違えたのか、カップから飲み物があふれ出ていて、店員さんに
「ごめんなさ~い、ボタン間違えちゃって~」と、あたふたしていた人を見たことがありますが、そんな時は必ず店員さんが対処してくれます。

本当に間違えたとしても、「ま、いっか」と持ち帰れば、窃盗です。

たった、50円です。はっきり言って


セコイ!




アバター
2019/01/27 15:18
50円がこんなニュースになるなんて・・・( ̄▽ ̄;)
アバター
2019/01/27 11:06
間違えて、アイスにホットコーヒー入れたことはあります・・・ぬるくて薄かった><
ありえるなぁ~とは思ってたけど、ほんとに実行する人がいるのですね!
うん!窃盗です! ¥50で、人生変りましたね~
アバター
2019/01/27 10:19
こういうのは性善説に基づいて設置されてますからね。
世の中にはセコイ奴らがいるって言う観点から、
もう少し防犯的な設定(機能)を考えないといけないと思います。
それにしてもセコイ、たったの50円!
アバター
2019/01/26 16:40
こんにちは~
ちょっと違うかもしれないけど、
某食べ放題の焼き肉屋さんのドリンク。
これは別料金で、専用コップを借りてそれについで飲むのですが・・・
バスでくる外国人の団体さん(アジア系)
専用コップ買わずに、水用コップで有料ドリンクをどんどん
ついで飲んでる。
店員さんが見て見ぬふりをしてるのが腹立たしいので
その店に行かなくなりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.