Nicotto Town



歯医者であたふた


今日歯医者に行って 神経抜いた奥歯が(曲がった親知らずのせいで傷んだため処置した)
差し歯の下の残った歯に虫歯が出来ていると言われ、はい?と

因みに上の犬歯の横の差し歯も取れていたので見て貰ったら作り直した方が良いと言われて其処はうんうんと了承。


して家に帰り もやもや もやもや netで検索して どうせこんな田舎?にはあるわけないよなぁと虫歯を抜かない治療をする歯医者さん探ししたら まさかの駅近くにあった!

急いで電話入れて色々状態の説明もして もう今日か 今日の16時に其の歯は抜かずに
処置出来るか見て貰う事にしました。

虫歯になっちゃったのは差し歯の横に隙穴がちょいできていたらしくそこから黴菌が
今更其れをどうのこうの言っても遅いんじゃーーと自分に叱咤かけて明日も大嫌いな
外に行くわけですが さてさてどうなることやら

漢方で神経殺して(3か月~半年かかる)痛み無く抜いてくれる歯医者さんもあるけど
神経抜かないで虫歯を治療する歯医者さんが最認められればいいのになぁ

因みに私の親知らずはL形が両方で全ての歯に神経が三本あるのと麻酔が効きにくい体質なので或る意味手術だった模様。其れと血が止まらない体質なので体の何処でも
怪我をするのは×(何故か母方の女性だけの遺伝で自分で作る血も普通の人年間の1/3)

ううううう 憂鬱だーー

アバター
2019/01/26 15:06
あんだんてさん

歯を削らない医療を信念にと書いている?歯医者さんがほとんどになりましたが普通の口コミサイトでは
良い事ばかり書かれているので うーんとなった所区の歯医者さん全部の本音を書いた口コミをみて
本当は未だきちんと虫歯を削らないでやれる歯医者さんは少ないのだなと思いました。
只その中で一軒だけ 此処は本物だろうなという歯医者さんも在りましたが私が通うのにちよい(´・ω・`)ショボーン  医療の進化はこの国は政治?も絡んでおくれているのでしょうか (・ε・)ムー
アバター
2019/01/26 08:26
日本の歯科技術は20年遅れていると首都圏のお友達が言っていましたが、
あれから10年。。。。
未だに古い治療が多いのはなぜ?
歯学部の偏差値を見れば恐ろしいと思うのは私だけでしょうか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.