Nicotto Town



にひ


 人々の常識
 当たり前の日常

 其処から外れたものは落ちこぼれか?

 努力してるのに頑張れとか言われたくない
 必死をそんな言葉で軽々しく言われたくない

 だからこそ 表面でしか自分を差し出そうとする相手とは
  付き合いきれない

 覚悟の違いだよ

 私達はどんなに頑張っても努力しても
  可哀想 特別に見てあげましょって扱われる
もし 災害被災が起きてその時に救われたなら
  テレビとかめっさ映されるんだろうね

  けど 違うんだよ
 私達は私達なりに 普通と変わらない
  自分達を築きたいんだ

  邪魔しないでくれよ ほっといてくれよ
   我流で夫々が社会というコミュに
    迎えられれる事が
     嬉しい人もいる

が 生憎私は天邪鬼でね
 認識して欲しいとは思わない

只 大切な誰かにならば
 普通に扱って欲しい

 会話するのも対話するのも
 楽しいのだから

 もし 其処を取り違え
 可哀想な人の一部と認識されたら
  屈辱だ

故に 此の心に穴が開くとも
 排除する

 永の苦しみを追うのだとしても
  私という痛みは許さない

 だから 私と向き合いたいと思う人々に告ぐ

  本気で向き合え

  其れこそが我が願い
   信念 

  努々忘れる事なかれ
 誰もが平等であり平等ではない

  当たり前の自分が在る日
   植物人間になっても
  伝えたい想いも
  伝わって欲しい願いも
  伝わる事無く
  只 機械に魂を拘束され
   生きる辛さを

  例えでも良い 思い絵が得て欲しい
   其れでも其苦痛が分らないと言うなら
    -  イネ -

アバター
2019/01/24 01:57
ゆーさん

それ大事。実は私は子供が苦手です。無知では無いのに無知を通すずるさが見える子は。
ですが だからこそ 私は彼等を対等に向き合います。話を聞くなら同じ姿勢で、必死に拙い言葉で
伝えたいものが何で在るのか?其れを怠ると言う事は1+1=の方程式を無視して答えだけで判断しようとする
大人の悪い所です。大人も同じ。此の世界だからこそ許されると傲慢な悪意を幼稚に見せかけ遊ぶ姿は恥ですね、私にとっては。 と 叱る時も本気、それ大事!今の時代叱る事で訴えられたリする時代、故に関わる事を避けるのが善処でしょうが 其の善扱が悪意の根本と思っています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.