Nicotto Town


自分の思うこと。思うままに。


価値観

皆さんは価値観の違う人とどうやって付き合って行きますか?

私は、今の彼氏さんとは付き合っていって、
話を聞いたり、何かをするにつれて、
価値観の違いに気づき始めました。

すごく遠くの人に思えて、
何かあっても好きという気持ちがあったから色々やってこれたけど、
今は何かが繋がっててそれがあるから付き合えてるみたいな感じで。
何かは変わらないし、わかってしまっても怖いし。

なんだかとても難しいなぁって。
避けれるものなら避けて通りたいけど、そうにはいかないなって。
皆さんはどうしていますか?

アバター
2019/01/20 00:34

お返事ありがとうございます><!

まなみさんは彼氏さんとのことをしっかりと考えていて大人だなと思いました・・・!
それに比べ私は考え方が幼稚で同じパターンでぶつかるし成長してないです^^;;

彼氏さんとすぐに別れて終わりということではなく、
もっと話し合いの機会を設けることが大切だと考えられるなんて素敵です。

私たちが悩んでいるのに彼の方はなんとも思ってないなんてしょっちゅうですよね><
私もできる限り自分より彼の方に寄せがちです。
合わないと思われたくないという考えから、少し無理をしてしまうときもあります;

まなみさんはどうか無理をなさらずにご自身のお気持ちを大切にしてください><
アバター
2019/01/20 00:07
私は、これが本当に価値観の違いなのかということを考えます。

価値観の違いと考え方の違いは別物だと考えています。
価値観はその人自身が育ってきた環境があるので簡単に変えることはできませんが、
考え方の違いでしたら変えることができるはずです。

もし、価値観ではなく考え方の違いでしたら別れる必要もないと思います。
ただ、まなみさんはこれが価値観の違いだと既に考えているのでしたら、
この先彼氏さんと付き合っていくことを考えることも大切だと感じました。

私も今付き合っている彼氏と恋愛の考え方で何度もぶつかりました。
母親に相談したところそれは、価値観まではいかないけど考え方の違いだよ!
そういう彼も受け入れなきゃと言われ考え直すことにしました!
今はとてもうまく言っていると思います!

突然広場からすみません><;
気分を害されたら申し訳ないです;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.