Nicotto Town



竜宮城駅がなくなる?

四川省のランキングで入賞しました。

2019/01/08 ~ 2019/01/14
順位 モード スコア
60位 通常モード 54720

今日のキラキラ探検隊の成果、5&5。
で、日記に「Go Go 5&5」とタイトル書いただけで
クリックしてしまったら消えてしまった・・・

で、ランキング一覧を見たら
四川省がランクインしてたので、仕方なくそれを発表。
稲とかもランクインしてたけど。

タウン誌見てたら、
江ノ電の「片瀬江ノ島」駅が改築になるんだって。
で、今日の19日を最後に工事が始まるらしい。
竜宮城を象った駅舎で、
それなりの味わいがあったのになぁ・・・

若かりし頃、よく江の島に行った。
他の駅から歩いて来たことが多かったので、
「片瀬江ノ島」駅はそんなに利用しなかったけどね。

かつては、江の島へと続く道の両脇には
屋台がけっこう並んでいて、
おでんとか焼きハマグリとか食べながら
ぐびぐびやったもんだった。

江の島周辺に多くの旅館があった時代、
旅館への客引きがたくさんいたらしい。
それを描いたのが井伏鱒二の『駅前旅館』。

そんな思い出に浸ろうかなぁ、と思って、
今日は江の島まで出かけるつもり。
昼食は、名物のシラス丼でも。


アバター
2019/01/20 13:26
最後の見納めですね(*´-`*)
お気に入りの場所や建物が変わっていくのって、
仕方ないけどやっぱりちょっと寂しいですよね。
お出掛け、素敵な一日になりますように…!!
アバター
2019/01/19 13:05
凄い おめでとうございます。

江ノ島ヾ(*'ー')o いってらしゃ~い♪
楽しんで来て下さい

私も鎌倉大仏迄見に行きました
江ノ島は穏やか良い天気だったのが覚えています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.