Nicotto Town



つぶつぶ羊羹


あったか甘酒&あったかぜんざいで、ほっこりオヤツ♪
和スイーツって、何だかほっとしちゃうよね?
気取らないで普段着感覚で食べられるのがウレシイ♡

うちの母親ったら…
突然羊羹を作り始めたのです!
わざわざ小豆の缶詰&寒天を買って来ましたわ…
粒餡大好き派だから、市販の練り羊羹は気に食わないんだとか?
出来上がった羊羹は、粒々餡子が見事に分離して、2層になってるぅ~!
でも、それはそれでオイシイ…♡
見掛けはブサイクちゃんだけど、素朴な甘みがなんだかあったか~い感じ♪
また作るかと思いきや、もう気が済んだみたいで、それっきり!
うふふ
なんてお茶目な母親様!
私も何かやってみようかな~(^_-)

アバター
2019/01/27 19:15
サークル投稿からです☆彡始めまして^^

突然羊羹を作っちゃう行動力がGOODですよねb

でもでも、市販でいいのがないときは自分で作っちゃう気持ちは
ちょっとわかりますb


コーデも和装×セクシーでステキでっす☆彡
アバター
2019/01/23 22:50
ゆぴさんいつも投稿ありがとう~~♪(ノ´∀`)ノ

あ、ではぜんざいをお願いしますw
おもち一つおまけしてくださいね♡
アバター
2019/01/19 20:10
へぇ~、すごい羊羹って自作できるんだ。
そりゃそうだけど、あんまり作る人のことはきいたことないですね。
アバター
2019/01/18 00:16
羊羹を自作なさるんだぁ! ういろうもできそうだなぁw
アバター
2019/01/17 23:07
わかる!やっぱりツブツブは必須だな♪
2層になってるなんて何気に凝ってるね(笑)
アバター
2019/01/17 22:35
|ω・`)やぁ。
美味しければ・・見た目は良いのよぉ・・♪
自分で作った物は・・美味しい・・(*◡‿◡人)❤
アバター
2019/01/17 22:05
ぜんざいと甘酒美味しそうですクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
ゆぴさんとこのお店に行かなくちゃ(≧▽≦)クポにゃ~☆☆
アバター
2019/01/17 18:16
うちの母も粒あん好き❤

思いついたらおはぎにぜんざいに・・と、冬は頑張って作ってる。
でも羊羹♪
これはいいかも~と、思いながら拝見しました。
私も母に羊羹つくろ~って提案してみまーす^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.