Nicotto Town



頭の体操おもしろいです。

 これは、まさに中学生のころに、苦手だった科目がそのまま出てしまいますね。

日本史と、地理が苦手でした。

国旗を当てるクイズがあるのですけれど、もともとそれが頭に入っていないために、答えてもほとんどバツです。4回目にやっと、合格って感じで,ほとんどゼロ点って感じです。

日本史も、中学生のころ苦手で、そのテストを今受けているようで、起こったことを十番に並べるのが、むずかしいです。もともと頭に入っていないものを引きずり出すのは、無理があって、今、間違いながら覚えている状態です。

反対に,暗算は得意です。

それから、英単語は、アプリで「単語一万語」というクイズ形式の4択でえらんでこたえるものを、最後までやるのを5回やって、5回表彰状をもらう気分を味わいましたし、英語漬けという、英単語のアプリで、単語を覚えていくもので3回は頂上まで登ることができたので、その間に、英単語はかなり覚えました。

でも、やらなくなるとどんどん忘れていくので、怖いものですね。

だけど、一度は頭に入って忘れているものだから、度忘れ状態にあたまがなっているので、一度見れば、すぐにスペルも思い出す感じです。

58歳にもなって、中学生並みってところでしょうけどね。

すごくおもしろいです。

ナンプレもやったことなかったですけど、これでやってみて、すぐできるようになって、おもしろいですね。

頭の体操は毎日やっちゃいますね。

将棋は全然やったことがないために、まったくわからないです。

楽しみな、頭の体操です。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.