Nicotto Town



成人式



1月14日、成人の日。次女が成人式でした。


今年は、式典が午後でした。

着付け、メイクの受付時間が、朝の7時。

5時に起きて、6時過ぎに車で長女も一緒に家を出ました。
(着付けが終わった後、主人の実家に挨拶に行くため)

7時前に次女を着付けの会場に放り込んで(笑)、待つ間、長女と二人で近くのファミレスで朝食を食べていました。

長女の時は、2時間ほどかかっていたので、終わるのは9時か9時半ごろだろう、と思っていました。

8時過ぎに「もう1杯、飲んでおこう」と、ドリンクバーでカフェラテを入れて、テーブルについて飲み始めたとき、長女が電話に出て「どした~」と受けていたので、『次女だな』と思いました。

長女が顔をあげて「〇〇(次女)、終わったって」

「えッ!」(早いじゃん!)

とにかく、どこか暖かいところにいるよう伝えて、カフェラテを長女に半分飲んでもらって(押し付けて(笑))、急いで次女を迎えに行きました。

おかげで、9時過ぎには主人の実家に到着しました。

お茶を飲んで、写真を撮って、次女が11時にショッピングモールの前で友達と待ち合わせなので、間に合うようにさいたま新都心へ。

次女と別れて、帰宅して、洗濯物を干して、昼食を食べました。

式典が終わるのが3時半。

次女を迎えに行くまでには、時間があったので少し横になりました。

式典が終わった後、次女がバイトをしていたコンビニ(長女は、現在もバイトをしています)に挨拶に行くので、迎えに行くのですが、次女が電車で南浦和の駅まで来るというので、駅まで迎えに行けばいいことになってました。

4時過ぎぐらいに「今、新都心の駅だって」と、長女に起こされ、次女を迎えに。

バイト先のコンビニに顔を出して、その近くにある子供たちが通っていた幼稚園の門の前で、写真を撮ろうと幼稚園に向かうと、偶然その幼稚園の園長先生(子供たちが通っていた時は、年少組の担任の先生)に、会いました。

お互いビックリ!

その後、6時から同窓会があるので、一度帰宅して、着物を脱いで洋服に着替えて、次女は出かけていきました。

返却する着物、小物をまとめて、グッタリ。


忙しくて、疲れた一日でした。(笑)


アバター
2019/01/16 12:20
次女ちゃん!ご成人おめでとうございます\(^o^)/
そしてmickyさん、車の送迎係お疲れ様でした~。
良いお天気でよかったですね~!
ウチの娘のときなんて、雨ザーザーだったから大変だったわ( ̄▽ ̄;)
アバター
2019/01/16 10:08
成人☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡
お嬢さんの晴れ着には、感無量ですね^^

さいたま新都心も南浦和も車で行くのですね!
近所しか運転しない私から見ると尊敬です@@
着物は本人も慣れないだろうけど、親も準備や送迎が大変でしたね
お疲れさまでした!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.