Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ボトムズプラモデルがリーマン・ショック

https://www.youtube.com/watch?v=LhRcZMeHTII
1/20 リーマン機を大量に仕入れた中古ショップが全然売れなくて愕然

7050円定価の1/20 スコープドッグ リーマン機をプレミアムバンダイで大量に仕入れた中古ショップが大阪には多数あると聞く。
ところがこのプラモデル、出来が悪いとマニアの間で評判が悪い。
そんな事も知らずに仕入れろ、仕入れろと大量入荷したリーマン機。
棚に赤い箱のリーマン機をビッシリ並べたまでは良かったが、とにかく売れない。
売れないなら安くすれば良いのだけど、定価7050円で仕入れたプラモデルに送料ものっているから、赤字になる。
という訳で大阪の中古ショップはある一定の金額以上には安く出来ないらしい。

そうは言ってもプラモデル作っているマニアも出来が悪いのはよく知っているから誰も手を出さない。
このため中古ショップでは赤い箱のリーマン機が棚に並んだままピクリとも動かないという。
さらにプレミアムバンダイは8月 10月 12月 3月と何度も追加生産している。
つまり、市場に在庫は供給されまくり。
1/20 リーマン機が欲しい客は大抵、プレミアムバンダイに予約を入れて買うから中古ショップの商品は素通りされる一方。
まぁ商品って入荷しないと売れるかどうか分からないし、後で仕入れようとしても手に入らないことも多いから最初の生産でバーンと在庫を確保するという商売人のやり方自体は間違っていないのだが、ハズレ商品を掴んでしまうと損害が大きい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=R6JviMeDo3w
異能生存体

生命力が異常に強い上に変な偶然性で生き残る、不死身の能力を持っているという主人公が
「この部隊は異能生存体の集まりではないか」という推測を話す。
それを聞いた部隊の者たちは「俺たちは不死身なのか」と疑念を持ちながらも
「俺達は死なねぇー!」と叫びながら敵部隊に突撃する。
しかし主人公以外のキャラクターは単にしぶといだけのキャラだったので、結局 主人公以外は戦死する。
4人の仲間のために適当な墓を作り、主人公は軍に復帰するのだった。

アバター
2019/01/08 11:38
何か違う って言うかスコープドッグの次にファッティー出したら、そこでシリーズが終わったから
「えっ、基本 二種類だけ」 という失望はあった。
アバター
2019/01/08 11:30
1/35がミーにはお手頃なので、リーマン機には反応しなかったざんス。
 1/20を組んで思ったのは、「・・・何か違う」って感じはあったけど。
アバター
2019/01/07 22:11
駆逐艦 雪風も第二次世界大戦を生き抜いた。
本によると雪風は日本海軍において死神扱いされたと記述があるが実際には、そんな事はなかった。
日本海軍の本を書いていた者が話を面白くしようと雪風を死神扱いしたのだろう。
アバター
2019/01/07 20:57
こんばんわ。

異能生存体ですか…帝国陸軍にも近似値ともいえる軍曹殿がいました…

あと女っ気の少なさもボトムズの特徴です。
アバター
2019/01/07 15:11
リーマン少佐はキリコと戦闘中、流れ弾に当たって死亡。
主人公に立ち向かった者は大抵、死亡する。

リーマン機に付属するパイルバンカー武装の肉抜き穴処理が施されていない上に発射装置にヤリをセットする事が太さの関係で難しい。
足のホルスターでも槍を保持する関係で、工作で解決する事が難しい。
アバター
2019/01/07 13:41
昔ダンバインでも似た様なキャラ俺はフェイチェンカなんだぜ言って自分が放ったグレネード当たって死亡
何なんだこの雑魚(笑)
アバター
2019/01/07 12:53
何で評判悪いんでしょう?稼働範囲が狭いとかで?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.