Nicotto Town



自分の独りよがりだけなら、気が楽です。


 ゲームというのは、怖いところがあって、のめりこんで先に進みたいと思ってしまうところがある。

そのゲームが、特別に外の世界とつながっていないのなら、自分のやりたいようにできるので、気が楽なのです。

でも、私が楽しいと思ってやっているゲームが、何かしらの影響を与えているとしたら、いい結果でも悪い結果でも、何か重い感情がのしかかるのです。

独りよがりで自分だけが、このようにゲームを進めたからこうなったとか、そんな風に勘違いしているだけなら、楽しいし何も嫌なところがない。

でも、何かに影響をしているとしたら、それが、「誰かの命に関係していたら?」とか重いことを考えて、自分がマイペースで楽しく生きていることができなくなってしまう。

それがものすごく怖いです。

自分のうちのお金に関することも、周りの影響で、未来に対する防御とかも全然できなくなるかもしれないことが、いやです。

未来が壊されていくかもしれない・・・・

そうなるのがこわいです。

少しくらい、カッコ悪い人生でも、みんなに見られていなくても、自分なりに

計画を立てて、未来をよくしていけるように生きていきたいです。

アバターにおしゃれさせているけど、実際の私はカッコ悪いです。

そんな私は、なぜか風邪もひかないです。

カッコよく自分を装った瞬間から、風邪ひいて熱が出て、頭が痛くなったりするのじゃなかな?

過去にそういうことがったようなきがするものね。

でも、そういうのってすべて勘違いかな?

かっこいい服着て、暖かいところで働いたほうが、風邪ひかないのかな?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.