Nicotto Town


heon’s peace✿frend


【童話のお姫様】シンデレラ☆彡


お友達のロワちゃんに「童話のお姫様やろう~」とノリで誘われ(´▽`)


heonちゃんゎ「シンデレラ」ネッ。。d (→ ◡ ◕)

となりまして~^^

「シンデレラ」になってみましたぁ~(∩´∀`)∩ワーイ

改めて『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べてみるとぉ。。。

シンデレラって灰かぶり姫っていう意味で。。。
古代からいろんな国のシンデレラ物語があるみたいなの(◕‿◕(u‿uぅんぅん
巷でよく知られている『シンデレラ』は。。。グリム童話ですね。
ペローによる「サンドリヨン」に影響を受けてるみたいね。でも。。。
お話の相違点があって。。。
ペローとの違いは主に。。。
・魔法使いが登場しない(当然カボチャの馬車も登場せず、
 代わりに白鳩が主人公を助ける)
・美しいドレスと靴を持ってくるのは、母親の墓のそばに生えた
 ハシバの木にくる白い小鳥。
ガラスの靴ではなく、1晩目は銀、2晩目は金の靴。
・シンデレラが靴を階段に残したのは偶然脱げたのではなく、
 王子があらかじめピッチ(ヤニ)を塗って靴が絡め取られたから。
王子が靴を手がかりにシンデレラを捜す際、連れ子の姉たちは
 靴に合わせるためにナイフ(長女が爪先、次女は踵)を切り落とす。
 しかしストッキングに血が滲んで見抜かれる。
物語の終わり、シンデレラの結婚式で姉2人はへつらって両脇に座る
 が、シンデレラの両肩に止まった白鳩に両目ともくり貫かれ失明する。
シンデレラの結婚式の日、姉たちは足を切り落とされ、松葉杖の生活
 になり、主人は首を吊って自殺してしまう。
 シンデレラは今までの報いを受けられた彼女達の復讐に成功し、うれし
 さに満面の笑みを浮かべた。(世にも恐ろしいグリム童話より)

。。。だそうなのφ(亝v亝*)フムフム 

ということで~^^b
この場面ゎd(・ω・*)ネッ゚.+:。 
シンデレラが約束の時間0時(夜の12時になると魔法が解けちゃう)に
なりそうなので。。。慌てて帰っているところなの~^^
でも~ガラスの靴がぁ~(;^_^A 階段を駆け下りる時に脱げちゃって。。。
ってな場面ですぅw(◕ ◡ ◕)ノシ⌒☆






アバター
2019/01/27 14:42
またまた、伺ってます。
ガラスの靴を持ったシンデレラのコーデ、ばっちりです。

お待たせしました。【童話の世界】へようこそ!

みなさんの知ってるあのお姫様に王子様ʚ❤ɞ

ヒールの悪役さんも揃ってみなさんをお待ちしてます。

小鳥のミュミュちゃん、みぃちゃん制作のページは綺麗で凝ってて素敵になってます。

✿✿おたのしみくださいませ✿✿

サイト作成のお手伝い小鳥です。ヾ(๑ŏ⋖⋗ŏ)ノピヨ。
リンクチェックでお邪魔しました。

下記サイトの「童話」をぽちしていただければご覧になれます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

N I C O T T O ◆ D O L L S ◆ G A L L E R Y

https://sites.google.com/view/dllsgllry
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お時間の無い方はこちらから直接行けます

https://sites.google.com/view/dllsgllry/童話

まだまだ【童話の世界】、募集中です。
タイトルに【童話の○○】と付けて、小鳥さんか主催者のロワゾーさんのところに
お知らせいただければ、お手伝いの小鳥さんが伺います。

アバター
2019/01/09 23:55
こんばんは❤
ドールハウスの編集お手伝いをしているミュ☆ミュです。
みなさんがせっかくコーデしてくださったので
童話の登場人物たちのページを作ろうかと考えております。
URLをまとめたものは こちら。
https://writening.net/page?cA34Wc
画像をお借りしますね。
できあがったらまたご報告にあがりますっ!!!
宜しくお願いします(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*
アバター
2019/01/06 18:59
片方脱げたハイヒールって走るのにすごーく大変になるから
えいっ残ってる方も脱いじゃえ!!!って気持ちわかるなー

時計と階段とガラスの靴
シンデレラばっちりコーデだー^^
グリムの方のシンデレラ
たしかお姉さんたちが実の姉たちだと思って増々怖いと思ってたんだけど
母親のお墓が出てくるってことはやっぱりまま姉たちだったんだ。
ちょっと安心したwww
苛められたとはいえ実の姉たちの目玉くりぬかれるの見てるのは怖すぎるー><
いや、他人のでも怖いのは怖いけど^^;
アバター
2019/01/06 15:10
あー 時計とお城の階段と
片方残ったクツ脱いで走ります なシンデレラ
すばらしいコーデ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
キレイ~(´☯ω☯) ゚。✧

シンデレラ 残酷な話だよねー(;^_^A
とくに復讐成功にんまり('ー') フフ
てゆーところが:(;゙゚'ω゚'):コワィー
アバター
2019/01/06 09:19
このお話のシンデレラかなり怖いなあ。
鳩はしってたけどその後が知らなかったー
王子も靴を落とすしかけしていったとはー

綺麗なシンデレラですー
アバター
2019/01/05 23:34
おお~!まさにシンデレラですね!
美しい!!
ペローのお話との相違点、おもしろかったです!
アバター
2019/01/03 20:23
美しい~~~~٩( *˙0˙*)۶WOW!


シンデレラそのものです(ღˇ◡ˇ*)♡

普通に童話のシンデレラが 良いですb
アバター
2019/01/03 19:16
シンデレラ可愛いねぇ(〃▽〃)ポッ❤
 
この話さ、子供の時も思ったけど
王子って人の顔覚えられない感じなのかねぇ??
しかも惚れた女なんだよねぇ(。´・ω・)ん?
靴で探すって( ̄▽ ̄;)とか思ってた〜w
普通は同じサイズの人っていっぱいいそうじゃね??
シンデレラがものすごい大女とかだったら、ありかもだけどねぇ。
アバター
2019/01/03 18:15
うんうん、シンデレラちゃん
ほんと、両方脱いだ方が走りやすいよね。
急げ~w
アバター
2019/01/03 16:34
>ミュミュちゃ~ん^^
 楽しい舞踏会もあっという間に過ぎて~0時前に早く帰らなくちゃ~っと。。。
 長い階段を駆け下りていたら靴が片方脱げて~(;^_^A  歩き難くてどうしようもなく。。。
 もう片方も脱いで帰っていくっというシンデレラの図ですぅww
 (◕‿◕;✿(u‿u;✿ぅんぅんどっちのお話も怖いんだね~ㆀ
 エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!いばら姫も。。。残酷なのね~凹○コテッ ! w
 
アバター
2019/01/03 16:20
>みん♪ちゃ~ん^^
 シンデレラコーデ。。。持ってるアイテムでそれらしく見えるもの探してコーデしてみました^^
 シンデレラっぽくできてるのならよかったぁw(´▽`)heonのシンデレラゎメルヒェン路線だよんw
アバター
2019/01/03 15:51
>沙羅ちゃ~ん^^
 そそ~お子ちゃま向けゎキラキラ夢物語だけど。。。
 実ゎ。。。怖い(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)残酷物語だよねㆀ流石グリム童話ww
アバター
2019/01/03 15:48
>YUちゃん^^
 シンデレラ。。。ファンタジックでサクセスストリー的なお話かと思ったら~
 残酷な復讐物語的な感じアルアルだよね~^^;ww 
アバター
2019/01/03 15:44
>七リィちゃん^^
 お褒めの言葉ありヵゞ❤㌧ですぅ。
 シンデレラ。。。調べてみたらぁ~以外にも怖いお話だったんだよねㆀw
 王子も計画的にヤニ。。。階段に塗ってたのかぁ~?!@@って思ったらロマンが消えちゃった・・・ww
アバター
2019/01/03 13:25
両足とも靴が脱げましたー なシンデレラ かわいい❤
時計はまさに0時を指そうとしているし
背景のお城は舞踏会やってたところだね♪
グリムもペローも怖いんだよ。
いばら姫も結婚してから嫁姑戦争勃発してたし、人肉鬼だったよ、姑。
アバター
2019/01/03 10:49
シンデレラコーデ、ドレスも背景も時計もぴったりで素敵ですね(*^^*)ポッ
グリム童話は怖いです^^;
アバター
2019/01/03 10:43
ガラスの靴が脱げた後だから裸足なのか!w

子供向け用には表現が変わってるけど
本当は怖い童話の1つだよね……^^;
アバター
2019/01/03 06:26
シンデレラも。。本当は怖~い大人の童話だったんだねんㆀw
シンデレラコーデ。。とっても奇麗です♪
王子が。。ピッチ(ヤニ)を仕込んでいたなんてww^^;
アバター
2019/01/03 04:05
お美しい… (´∀`*)❤

白雪姫が実は怖いお話 っていうのは知ってたけど
シンデレラもなかなか怖いなぁ (特にラスト!

>王子があらかじめピッチ(ヤニ)を塗って
王子なにしてんのwww 悪ガキみたいな王子様だ( *´艸`)w



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.