Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


マックスバリューで喧嘩「違うわ、こら!」

正月だからマックスバリューかイオンぐらいしか店が開いてないだろうと、車を走らせた。
祖母が食べるサンドイッチだけ買ってさっさと帰るつもりだった。
キコカーン! キコカーン!
聞いたことがない耳障りな放送が繰り返されるが、当然 私にその意味が分かるわけもなくレジに歩いていくと
レジのそばで二人のとび職が
「違うわ、こら!」とか言いながら喧嘩している。
それをマックスバリューの店員が間に入って必死に止めていた。
しばらくすると、とび職の男は店を出ていった。

なんやろう。 正月早々喧嘩かいな。

レジで金を払って車に乗り込み帰ろうとするとパトカーがサイレン鳴らして交差点に突っ込んできた。
2台もパトカー来たけど、とび職はマックスバリューが確保したのだろうか。
そのまま逃げたと思うけど。

いやー、それにしても店内で喧嘩って初めて見たなぁ。
マックスバリューでトラブルがあったら キコカーン! キコカーン! って鳴り響く事だけは分かった。

アバター
2019/01/03 16:04
どこにでも無法者は居る。
大抵はコンビニの前でタムロしてたり。
アバター
2019/01/03 15:48
そんな音鳴らされても気付かないでしょう恐らくそいつお酒入ってたかも警察来たら恐ろしくなって逃げたお正月時々居ますね。
アバター
2019/01/03 07:44
店が警察に通報しないと大事になることがある。
ちゃんこ店暴行死事件は暴力団を街から追い出せという運動をしていた店に暴力団が入店し、オジヤを作れと言われて店員が適当にご飯をぶち込んだらヤクザが店主を出せと騒ぎ出し、暴行。
暴行は長時間続き店主は死亡。
主犯の浜野被告が裁判で懲役15年を言い渡されたが控訴。
この様に対応を誤ると人が死ぬ。
アバター
2019/01/03 01:26
私もね吉野家で喧嘩に巻き込まれましたよ一人酔っていて喧嘩相手に挑発的な行為繰り返して来ましたから相手は店員に「包丁貸してくれ!」言うわ椅子相手にぶつける寸前まで行きましてね元旦早々勘弁して欲しいです。
アバター
2019/01/02 19:25
万引き男を捕まえようとしていた とすれば全ての事象に説明がつく
アバター
2019/01/02 18:39
明けましておめでとうございます。
さゆきたんにとって 実り多い年になりますように
だけど 私も店内で喧嘩なんてみたことありませんが
緊急の合図でもあるんでしょうか 警察に連動してるとか
かもですね

アバター
2019/01/02 18:07
世紀末感覚で ひゃっはー! という無法者が集まってとび職やっているとしたら物騒だけど。
今、日本でとび職が足りないらしい。
アバター
2019/01/02 17:55
正月だから 開いている店が少ないので 皆が集まる店…
皆が集まる店には 今までに接した事がない いろんなヤツ等が集まってきますね♪
新しい発見がありましたねww




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.