Nicotto Town



あけましておめでとうございます


2019年あけましたね~!

本年もよろしくお願いします


さて……昨年はどんな年だったかというと
執筆は一昨年より順調に4冊書いて、そのうち
年をまたいで改稿しているのが2冊。
結局刊行されたのは2冊しかなかったけど
残りは今年早々に刊行されるので、まあまあがんばったよ!
今年も4冊以上書きたいです

さて、今改稿しているものは、ヒロインは頑張ってるけど
ヒーローがちょっと影が薄いのでもっとかっこいい行動を
ひとつ入れてくださいって言われてるの!
しかし、ちょろは最近、男性のかっこよさがよくわからない
たぶん、イケメンな男性を見ても
おばあちゃん目線になって「孫みたいにかわいい」
としか思えなくなっているんよ
そもそもそんな年でロマンスを書くのが無理なのかな?

でもね、刀剣乱舞のキャラクターが紅白に出てたり
1月18日オンエアの映画の予告を見ると
「かっこいー!」って叫んでるから
あれをどうすればちょろの小説に再現できるんだろ

刀剣男子のかっこよさって日本の歴史の重みを背負っているとことか
伝統的な衣装を踏襲している気品や、史実に基づいた葛藤、
それに殺陣の動きとか、……かな
とにかく、かわいい孫の相手もいいけど
いい男が出ている映画とかミュージカルとか、小説とか
もっと鑑賞しなくちゃね!

ところで、昨年12月に稲垣吾郎ちゃんの舞台「No.9」
(吾郎ちゃんがベートーヴェン役をやりました)を
大阪まで行って見てきました
吾郎ちゃん、熱演していました
第九の指揮のところは、本当にベートーヴェンが
憑依したようにすばらしかったです
でも、彼がかんしゃく持ちで、メンタルを病んだ時に
怒り狂ってジタバタ暴れてるところは
「スーパーでお菓子を買ってもらえなかった子ども」みたいでした
やっぱりおばあちゃん目線か(笑)!

アバター
2019/01/02 16:38
紅白ムラ合戦さん
 チャラさん絶対そういうこと言うと思ったw

しましまさん
 そうだねーw 実家母の介護に行っていたので今夜も徹夜><
アバター
2019/01/02 15:22
あけおめで~す^^
王道の三角関係を展開させてみては如何でしょう^^
メインの男性に匹敵するような、かっこいい脇役登場させてほすぃー
アバター
2019/01/02 09:20
チャラちゃんを小説に出せばいいだけだと思うんだ(。◕ˇдˇ​◕。)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.