Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1298号

   おでんの具を買いに行く。
 例年、年末の27日から我が家は、おでんを炊きます。おでんの出しは去年のおでんの出汁を冷凍してあって、これを入れて炊くのです。美味しいですよ。もう、何年ものおでんの出汁ですから、受け継いでいるわけなのです。一味違いますよ。正月用の煮物に「宇陀の金牛蒡」を買ってあります。柔らくて、これも美味しいです。全国的には知れ渡っていませんから、知らない人が多いと思います。あまり知られない方がいいです。なぜなら、ネットで興味を持たれて、需要が一気に増えたら、値段が吊り上がってしまいます。まあ、生産量も限られた農家の方が作っているわけですから、限界があります。お正月は地元で獲れる新鮮な野菜を料理するのがいいと思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.