客が気をつけないとプライム会員登録される
- カテゴリ:パソコン/インターネット
- 2018/12/19 07:51:31
Amazon.co.jpにご意見、ご要望をお送りいただき、ありがとうございます。
このたびお客様よりいただいたご意見、ご要望をもとに、当サイトでは今後、Amazonプライムについて改善に
努めてまいります。
その他ご意見、ご要望がありましたら、お知らせください。
Amazon.co.jp カスタマーサービス ご利用ありがとうございました。
Amazon.co.jp は、お客様からのご意見により、地球上で最もお客様を大切にする会社を目指しています。
----------------------------------
買い物時 ”先に進む” を押すと自動的にプライム会員登録される訳だけど、
お急ぎ便サービスを使ったから会員費用の返還はできない。
つまりはアマゾンで普通に買い物する度にプライム会員登録処理される可能性がある。
お急ぎ便のチェックから登録処理されたら400円の返還は事実上、できないので今回のトラブルはアマゾンの意図したものだろう。
今後はアマゾン以外のサイトで買い物しない限り、プライム会員登録+月額費用請求される可能性を覚悟するべき。
「地球上で最もお客様を大切にする会社を目指しています」というアマゾンの意図を疑うべきだろう。
サービスを受けていない者にとってそれらは必要ない。
必要ないものを有料で提供されたら普通は怒るけどもね。
日本人は大人しいから、素直に金を払うだろうと韓国大統領ムンジェインのような思想でアマゾンが商売しているのなら、アマゾンは危険な組織だと断定するしか無い。