Nicotto Town



ご無沙汰してました。



ご無沙汰しておりました。m(_ _)m

というのも、



先月末近く、南相馬市の母親から、電話がかかってきました。

父の運転で両親が外出した時に、自損事故を起こしたそうです。

驚いて「ケガは?」と、訊くと「打撲ぐらいで大したことはない」とのこと。

年とともに、目が悪くなってきた父は、最近は暗くなってからの運転は控えていたのですが、出先で帰りが遅くなって、夕方遅くの帰路になったようです。

そこに対向車が車のヘッドライトをアップにした状態で、カーブを曲がってきたため、目がくらんで側溝に脱輪したようで、車は大破しました。

大きなケガがなくてよかった、と話を聞いていると母が

「はじめは大したことないと思ってたんだけど、なんか後からむち打ちみたいな変な感じで、動くのが大変なんだ」

と。言っていたので、様子を見に行こうと思ったのですが、

「あれも済ませておかないと。これも済ませておかないと」と、思っているうちに、出発が12月8日になってしまいました。

「行くよ」と言う連絡はしなかったので、出発してから母の携帯に電話をすると

「今、入院してる」

「はあッ!?」

どうも救急車で搬送された病院で「打撲」と言われて、湿布薬を処方されたのですが、左手首の腫れと痛みが取れないので、実家から車で30分ほどのところにある市立病院で診察してもらったところ、

「骨折してますよ」

と言われ、入院になったそうです。

実家には父が一人だったので、食事、洗濯、買い物を手伝ってきました。

いわゆる「車がないと生活できない」ところで、駅前通りにもスーパーはありますが(徒歩で30分ぐらい?)、そこでは品物がそろわないので、県道120号線(旧国道)を通って、20分ほどのところのスーパーまで行きます。

買い物に出て、母のところに顔を出して、帰宅して、夕飯を作ると1日が終わります(笑)

実家には、ネット環境がないので、ポケットWi-Fiをレンタルしていったのですが、いかんせん「圏外」(笑)

そこで、母が入院している病院の近くのコンビニのイートインコーナーのコンセントを利用して(この辺りは電波が入る)買い物に出たときに、ニコタにIN(笑)

イベントを消化して、とっとと帰宅する、という生活を1週間ほどしてました(笑)


13日に母が退院して、14日に自宅に帰ってきました。




余談:

母から℡があった後、10月に自動車免許(準中)をとったばかりの次女に「こういうわけでちょっと様子を見に行くかもしれない」と話した時、

「対向車がいるのに、ライト上げたまんまってダメじゃん!」と憤慨しておりました。

アバター
2018/12/20 18:40
ありがとうございました(´▽`*)
こちらも送りました^^
ちょっと早いクリスマスプレゼント交換
ってことで~(*^▽^*)
アバター
2018/12/20 17:20
こんばんは~^^

コメント見ました(´▽`*)
はい、ぜひとも交換しましょう。
mickyさんがよかったらプレゼント交換でも大丈夫です。
アバター
2018/12/19 19:09
大変でしたね。
お疲れ様でした。
12月ってなんだかいろいろありますよね。
アバター
2018/12/19 17:09
車があることを前提とした生活が、ないと色々支障をきたしますね・・・
先々のことを考えないとならなくなったでしょうか

何はともあれ、自損事故で良かったと思います
お疲れさまでした!
アバター
2018/12/19 11:14
無事に退院してよかったです(*^▽^*)
そして、mickyさんが二コタに復帰されてよかったです♪
これで、楽しいクリスマス&お正月を迎えることが出来そうですね~♪
アバター
2018/12/19 09:06
大変でしたね・・・
お疲れ様でした。
高齢者の免許は、何か事故が起こるたびに取り沙汰されていますが、
無いと生活できないのはどうすればよいのでしょうね・・・
アバター
2018/12/18 23:02
命に別状がなかったのが不幸中の幸いでしたね。
俺の父も、いつ免許を返上してもおかしくない年齢になりました。
でも、車がないと生活が不便なので(特に食料品の買い物)なかなか強く言えません。
TVや新聞では高齢者ドライバーの免許返上を強く訴えていますが、
返上した後の生活面は誰が面倒見てくれるんだろう、と思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.