Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


近況 兼 コーデ・一服盛っていいですか? 



今週はめっちゃバタバタの一週間でした。皆さま、お元気でしたか?
年末進行まっただ中、三度目の忘年会がありまして。

一度目は、日本酒に魚介。煮魚が食いてーーーっと叫んだ私のリクエストでした。
煮魚も堪能しましたが、ムール貝とハマグリとアサリの酒蒸しが、めちゃ旨で~~~ ヾ(≧▽≦)ノ゙
地元 (県北ですが) にムール貝の養殖で有名な場所があるのを初めて知りました。
ちなみに酒蒸しの酒は、県産・浦霞。なんて贅沢な~~~ (〃▽〃)

二度目は、ワインとステーキ。…と言ってもカタマリ肉ではなく。
仙台牛A5等級を、炭火で超レアに焼き上げ、スライスして盛りつけられた、という風情。
わさびソース添えという、やや和風仕立てなトコロも実に、私好みでした❤
この肉の味が忘れられず、後日、一人で食いに行きました !!!

で、三度目。念願のビールに焼き鳥です。でも、焼き鳥屋ではなく、こじゃれた蕎麦屋で。
締めはやっぱり蕎麦 (ちなみに山形県名物の板蕎麦) でした。

これで私の忘年会は、たぶん、これで終わりです。
もしかしたら今月の締めの後、シゴト仲間と……という話になるかもしれませんが。










今日のコーデ。

「ナーシャ様ナーシャ様、美味と評判のワインを取り寄せました。一杯どうぞー」

と勧めたものの、ナスターシャ様は私にチラと視線を送り、すれ違いざまに殴りつけ (ガッ✨
そのまま無言で通り過ぎて行った。
その後ろ姿に、何するんですかーと抗議はしたものの、完全スルー。

「そんな怪しげな小瓶を持ったままナーシャ様に声を掛けるバカがどこにいるの」

振り向くと、呆れ顔のワルドが……。
いやいや、ワインに仕込んだ薬はともかく、これは怪しいもんではないよ? と言い訳をして。
でも良いところに来てくれた、と頭のコブにスプレーをシュッとひと吹き頼む。
それで私はようやく痛みから解放された。

「あ、すごい。速攻、腫れが引いた。なにコレ…」
「ナーシャ様対策! 新開発(腫れが)スグ引くスプレー。私のオリジナル」

どや? と胸を張ると、ワルドに呆れ顔をさらに歪ませて、ため息をついた。

「……あんたってホント、努力の方向性が間違っていると思うわ」


.

アバター
2018/12/16 20:07
出るお料理が豪華版ですね~。
地元産というのが、またいいわ!
アバター
2018/12/16 14:29
忘年会……随分と長い間やってないわ~~w
前に勤めていた会社でも忘年会してたけど、私自身が取引先に常駐してたから
自社の近くまで戻るより、当時の自宅の方が近いから、ずっと欠席してたw
(取引先から自社まで電車と地下鉄乗り継いで30分、自宅までバスで5分w)

久々のラズ様、相変わらずですなぁw
ナーシャ様に一発くらう事を分かっていて、腫れがすぐ引くスプレーを開発しちゃうとは~~w
アバター
2018/12/16 12:11
おおーー!!!
なんかすごく美味しそうな忘年会!
そんなのなら私も行ってみたいわ〜♡

結婚前に勤めてた営業所の仲間に誘われる忘年会は
いけばお鍋だし・・・
大勢で何かをつつくのは苦手で、ほとんど手をつけず帰ってくる私なので^^;
帰ってきてから普通にご飯を食べるくらいだからw
アバター
2018/12/16 11:51
なんかお腹空く話だった(๑╹ڡ╹๑)じゅるり。

甥っ子が今焼き鳥屋さんでバイトしてるんだよねぇ。
砂肝がめっちゃうまいのだ。
今度買ってきてもらおう〜
アバター
2018/12/16 01:01
最高のステーキ! の二番がいいな
伝言板のコーデ見て
これは怪しい と思ったらやっぱり。。。
忘年会は肉だよ 和ちゃん
蟹食い続けて食い疲れたことあったが肉は疲れたことが無い
アバター
2018/12/16 00:52
食べ物の趣味もいいよねー(≧∇≦)

いちいち お・い・し・そ・ぉ(゚ー,゚*)ジュルルル

こういう小粋なセンスに憧れるんだよねぇ(´ω`*)。o○

そしてナーシャ様 ガッ✨
あるある~(((´゚∀゚`)))ァヒャヒャヒャ
アバター
2018/12/15 23:06
美食な忘年会うらやまですわー(≧▽≦)
しかも全部食べるもの被ってないのも最高!!
最近思うんです、関東って美味いもの食べれそうで実は一番食べれないのかもって。
そりゃホウガイな金額出せば食べれるんだろうけど
普通に旨い店ってそうそうなくて。
チェーンが多くて均一的な味というのか。

美味しいムール貝とスパークリングでイイ!ワインのみたーい

アルシアさん、後程ゆっくり拝読に伺わせていただきます<(_ _)>

アバター
2018/12/15 21:53
わ~♪美味しそうなぁ~忘年会だったのね~(*´﹃`*)じゅるぅぅw
heonゎ21日に忘年会だよ~ン^^bb
アバター
2018/12/15 21:34
豪華な忘年会ですねー♪ヽ(´▽`)/A5等級のステーキというのがパンチが効いています~v(・∀・*)
私も12月に入ってから毎週末忘年会であと残り2回でございます~(。^。^。)
アバター
2018/12/15 21:01
かわいいですねー
おいしそうな料理がいっぱいでうらやますぃーー

ナーシャ様対策には必要ですよね(o´艸`)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.