Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1282号

   空気が冷たい。
 足元が冷えてくる。足温器を活用していても、脛や腰回りが冷える。こういった季節になってきた。チョコレートが欠かせない。私は体が冷えてくると、暖かい飲み物を口にするだけでなく、アーモンドチョコを食べる。落ち着きます。12月9日に市民マラソンがあるので散歩に出ると、練習している人に必ず出会う。小生はマラソンはしません。走ると心臓パクパクになります。無理な運動はしない。年相応の運動しかしない。無理をして悪くすると、回復が大変になる。石橋を叩いて渡る方なり。

アバター
2018/12/09 10:45
ごま塩ニシンさん、おはようございます。

先週、暑い日が2日ほどありましたけれど、今日は寒いですね。
今日から、お部屋に暖房入れました(^^;)
やっぱり暖かいです。

先週の火曜日だったかしら?、15時頃、職場の温度計見たら、27℃ありました・・・(>_<)
冷房入りましたもの。
それで、今日の寒さ。
体調崩される方、多いわけですよね。
ごま塩ニシンさんも、お体大切になさってください。

冬は中学、高校時代、決まって長距離がありました。
まあ、陸上やってる方からすれば中距離なんでしょうけれど。
学校を出て、近隣の車の往来のない道の周回コース。
あまりいい思い出はないです(笑)
一度、酸欠になっちゃって、次の時間の英語の授業、意識が朦朧としてたことがありました(>_<)

「石橋を叩いて渡る」か「虎穴に入らずんば虎子を得ず」か。
その時々で、臨機応変に使い分け、が正解なのでしょうね。
私はどちらかといえば、「石橋を叩いて渡る」の比重が高いような・・・


それでは、今週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.