Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


師走に

神様にお願い

もらったステキコーデ♪:10


先々月に旅先で骨折しちゃった方、
先月末に自転車の事故で怪我して搬送入院した方、


お友達と言うけれど、どちらも目上の方たちで、
大きな怪我をしちゃうと、治るのに時間が掛かりそうで、
気になってしまいます。

もう怪我するひとが出ないといいなと、
ホントの神社まで出向くことは出来ませんでしたが、
(いや、機会があったらお願いしておきます。必ず。)
ニコッとの神社でお祈りしておきますね。

まねごとと言われればそうかも知れませんけれど、
気になることが続くと、わたしも気を付けなきゃと思うし、
他のお友達にも、何事も起きません様に、と、


今年ももう師走に入り、お仕事も慌ただしく、
どとーの勢いで進んでいます。

みなさんの周りでも、おんなじ様にいろんなことが
目まぐるしくなっているんじゃないでしょうか。

そーゆー時も、時には我が身と周囲をよく見回してみて、
大丈夫かな?と、安全確認して下さい。

周囲の流れに逆らう必要は無いですけれど、
流されてしまって、見落とししたり、
一緒に思わぬ方向へ連れ去られてしまわない様に、

安全確認して、時には立ち止まって、空を見上げてみたり、
自身の居場所を再確認してみて下さい。


事故、怪我もですけれど、

平成最後の年と浮かれてる雰囲気もあったり、
消費税増税の前に〜とか、

いろいろ心の隙きを突いてくるよーなものとか、

なんとも危うい雰囲気が漂っている気がします。


神様は守ってくれないかも知れません。けれど、
見守る神様や人がいると、視線を感じて意識してみると、
自身の行動や、甘い誘いの言葉も、もしかしたらと
見直し出来るかも知れません。

みなさんの平穏な日々を少しだけお祈りさせてもらいます。


アバター
2018/12/23 15:46
ご心配どうもです。
あの方はいつもあんな感じなので大丈夫ですよ~。
アバター
2018/12/03 22:16
トラブルは今のとこないけど
ストレスは多いw

まぁ~それは考え方一つなんだろうなと思うフシがあるので
自分のわがままな部分があるのかも?

通勤時間が長すぎて(電車が常に遅れる電車のせい!!)
万年遅れて反省なしの電車もあるんだよぉ~~

とかねw
そのレベルだわw

アバター
2018/12/02 19:10
お祈りありがとー(*´▽`*)

今ウチもリアルで
すごくイヤなトラブルがあって
ストレスがハンパないのですー(´;ω;`)ウッ…

早く平穏な日々に戻りたい~(☍ω⁰ )



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.