Nicotto Town



☆4&5ですぅ~

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/02
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
4

丑三つ時のキラキラ探し。
でも、この時間帯でもアバターが
タウンには跋扈してる!

ちょっと見てると、
深夜族の顔ぶれは決まってるような。

収穫祭、今日はニンジン&ニンジン。
貰えるアイテム、3巡目に入ってるけど、
要らないんだよなぁ。
でも、やらなきゃ損した気分になる、
そんな自分がうら悲しい・・・・

アバター
2018/12/03 03:27
まーちゃんへ
   干支ってあるでしょ。
   一日24時間を2時間刻みにし、
   午前0時が子の刻、2時が丑の刻・・・・午後10時が亥の刻。
    (午後0時が午の刻だから「正午」って言ってるんですよ)

   丑の刻と言っても2説あって、
   ①午前1時~午前3時 ②午前2時~4時
   昔は季節によって刻も変わる不定時法だし、
   そんなに時間がガチガチしてないだろうけど。

   また、約2時間の刻を4つに分けて、
   「丑三つ」とか言ったんだよ。
   上の①説なら、2時半ごろ。
   ②の説なら、3時半ごろがそれに当たる。
アバター
2018/12/03 01:04
9個良かったですね

今日はどうかな…

丑三つ時の 何時も考えていました

十二支の牛で2時 三つ時 30分ですか?
イッコウさんのアップした時間を見て。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.