Nicotto Town



毎年恒例のキノコ採り

今日 毎年恒例のキノコ採りに夫と行きました
北海道のキノコ(東北でも採れるかな?)落葉キノコ
なめこを大きくした感じのキノコ約2,5㌔とりました
いい収穫でした 
これが 面白くて・・・
でも何年か前ですが 熊のフンがみつかって
出入り禁止になったときがありました
今年は そのキノコの穴場に入れて良かった
 
って言ってる場合じゃなくて 急いで仕事準備しなくては
ステプまわりは 夜に また大急ぎになりそう
 
んんでは いってきま~す!!(●^o^●)

アバター
2009/10/09 13:56
みなさん コメント有難うございます 
また 来週も 行ってみようかな
あの 美味しさ お届出来ないのが残念です
まつたけのような高級なものではないのですが
とっても とっても 美味しいです
アバター
2009/10/07 17:57
うわぁ~、うらやましいです。

子供頃にまつたけ狩りに2~3回行ったきりで
近年は行ったことがないですね。

落ち葉キノコ、どんな香りとお味なのでしょう?
あ~~ん、キノコ鍋が食べたくなりました。。
アバター
2009/10/07 16:29
いいな~キノコ採り(*^。^*)
天ぷら・キノコ汁・美味しそう!!あと、塩で保存してから、食べても美味しいよね~☆

アバター
2009/10/07 15:05
そっかぁ~~ダイエットに良いのね なるほど
落葉キノコは いつもナスと一緒にお味噌汁がほとんど
たまーに バターで炒めたりします 美味しいですよ~~

ダイエット考えたら もっとたくさん採らなくちゃって思えてきました
アバター
2009/10/07 11:36
キノコ採りしたことないけど楽しそう~(*^^)v
でも熊と会うのだけはゴメンだね。。。

何料理が一番良いのかなぁ~!?
ノーカロリーだからダイエットに良いよね^ ^
アバター
2009/10/07 00:42
そうなのよぉ~2,5キロは 採ったど~~~~って気分になります
楽しいですよ~~
うふふ 最近料理忘れた・・・・
この主婦・・・腐ってます!!
アバター
2009/10/06 23:14
おお!いいなぁ~❤美味しそうじゃん♪
2,5キロってすごいよね!
お砂糖2個と半分だもん^^ しかもご主人が料理してくれるなんて!
羨ましいニャ(*ΦωΦ*) ずる!
アバター
2009/10/06 22:52
買い物袋1個分くらい 結構水分もあるかも
今日は まだ食べないけど・・・・いつ作ってくれるかな夫・・・・えへへへ
熊に会うことは まず無いけど 怖いですよ~~~ヒグマ 
以前 登別のクマ牧場で近くで見た時の迫力ときたら・・・・・(-_-;)
アバター
2009/10/06 16:17
キノコってそんなに重量あるものとちゃうよね?
2.5Kg っていうとどのくらいになるんだろう
熊に襲われず帰って来れてよかったね♫
(*^ー')/☆*
アバター
2009/10/06 15:22
へ~。毎年キノコ取りに行かれるんですかぁ^^
2.5キロなんてすごいですね。
今日は新鮮なキノコ汁ですか?
美味しそう❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.