Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1271号

   今日は慌てました。
 スーパーで買い物をして、レジーで精算を終わってから、手提げ袋を出そうとしました。あれれれ?ショルダーバックがない。この瞬間、喫茶店の椅子にショルダーバックを懸けたまま忘れたことに気づいた。まあ、汗をかいて戻りました。幸いカウンターの椅子に懸けたままになっていました。物忘れ。いろいろありますね。年配になって物忘れをすると、ボケてきたのかなと思ったりするのですが、そんなに神経質にならなくてもいいと思っています。だいたい、私は子供の頃から忘れ物は常にしていました。常習犯です。これくらいで、へこたれませんよ。

アバター
2018/11/25 12:27
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

ルーチンワークになっていることが危ないですよね。
ワークといってもお仕事じゃなくて、日常動作。
私もこの間、出勤時に200mくらい歩いてから、「お家のドア、鍵閉めたっけ?」って。
施錠した記憶がないんですよね。
慌てて引き返したら、しっかりかけてありました。
もう、無意識に鍵をかけてるんだと思います。

よくいわれる指差し点呼って、やはり意味があるんだと思います。
まぁ、毎朝、お家出るときに「鍵、締めた」って指差し点呼するっていうのも異様でしょうけれど(笑)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.