Nicotto Town


‘いつもありがとう’


勤労感謝の日と前日


昨日は、ヤロー共全員が(夕飯不要)と、前日から知らされると言う、1年に1度あるかナイかの、
主婦的ラッキーディだった。お陰でw、仕事前の夕飯調理もなく、仕事中もドコかウキウキ気分で(笑)、
帰り道~さて、今日はの~~んびりしようかなっと。(๑◔‿◔๑)イヒ すっかり脱力状態で帰宅。

1人なので、夕飯プチ贅沢でもするかナ~なんて、、思いつつまったりしていて、いつの間にか
寝てしまい、気が付いたらPM11:30。( ̄□ ̄;)!!ナンテコッタイ 誰も帰宅せず、慌ててお風呂に入り、
チャチャッと肉と野菜炒めて、簡単ご飯~クソー終わってしまった。ww こんなモンよネーまー平和な事だ。ウンウン

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日:勤労感謝の日@祝日。金曜なのに、土曜日感覚で、何だか調子狂うが、co-opパルの
配達日なので、感覚が戻る。w 最近、不在だったからなァ~、、午後、久々に配達員さんから、
直接荷物を受け取った。と、公共料金関連の((案内勧誘))を、唐突にされた。商品購入なら、
可能な限り協力しようと思うが、ソリャチョット。。適当にウソついてお断りした。ドア閉めた後、何か悶々。

実は私、この↑『断る』って行為が、凄く苦手だ。ドストレートな押し売り系なら(最近訪問はナイが)、
電話等でもバシッと断れるが、少しでも顔を知っている相手だと、何か申し訳ない気分になる。

仕事でも、会社から度々(新規)の打診が来るが、今はほぼ断る、、ソレが嫌なので、随分前から、
事情を話し「現状維持で」とお願いしているのに、少しすると、シレッとLINEで依頼が来る。(´=ω=`)

断るのがイヤで、つい引き受ける、、子供が小・中の頃は、PTA絡みで何度か、ヤラかしてきた。^^;
チキンだ~、、嫌われたくないのかも。*o_ _)o ダメなものはダメ!←言えるには言えるがイチイチ軽く凹む。w

アバター
2018/11/24 20:19
★はみちゃん

こんばんは^^

分かってくれて有難う~。o( _ _ )o
そうそうその通りなの~~一生懸命自分なりに考えて、
「すみません、お役に立てず」なんて添えつつ断った後で、
何で自分がこんなに悪い事した気になるんだろうって。(笑

こんなヘタレ、自分だけかな~なんて思っていたから、
お2人が共感してくれて、何だか少しホッとしました。( ̄∇ ̄*)ゞ

プチ贅沢ねーーー実は今日、次男と2人夕飯だってわかったので、
出かけた帰りに、お弁当買ってきちゃった~~コレで気が晴れた♪フフフ
アバター
2018/11/24 20:17
★エッタしゃん

こんばんは^^

有難うございます~。(*´人`*)
そうなんです~断った瞬間の間というか、、対面していると、
相手の表情(がっかりしたような)というか、そういうのを
目の当たりにするのがイヤなので、引き受けちゃおうって
つい楽な方へ動いちゃって、、、ソッチを選択しても、後で凹みます。(笑

毅然とNOと堂々笑顔で?言える人が、羨ましいです。^^;
アバター
2018/11/24 17:38
ジレンマだよね~ワカルワカル!!!(゚д゚)(。_。)_。)ウンウン
悶々とするよね。悪い事してる訳じゃないのに、後ろ髪ひかれるっていうか。
断ったら断ったで、断ってヨカッタのかなぁ~ってモヤモヤっとして、
自分で決断したからヨカッタのよ!!って自分に発破かけたりする(笑)。
私も、仕事絡みは断る勇気がナイ(´・ω・`) ついつい「イイですョ~」って引き受けて、
ぁーやっぱ引き受けなきゃヨカッタなぁ‥ブツブツ‥ってなるΣ(ノ∀`*)ペチッ

プチ贅沢、いつかの時のために取っておけば(・∀・)イイネ!!
でも、そのいつかがいつ来るかが問題だネ‥w
アバター
2018/11/23 23:34
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

すご~~~く良くお気持ちわかります!
断わって人間関係悪くするなら、引き受けちゃおう!!って事ありますものねぇ。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.