Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【ARCHMASTER】 タロットコーデ募集 



ARCHMASTER より ☪タロットカード☪ コーデ募集のお知らせです。

タロットカード大アルカナ22枚のなかから好きなカードを選んで
なぜこのカードを選んだか、どこが好きか、などを書いてアバター投稿しませんか。
選んだカードが他の人とかぶってもOK。

⓪愚者
①魔術師    ②女教皇    ③女帝
④皇帝     ⑤教皇     ⑥恋人
⑦戦車     ⑧or⑪力    ⑨隠者
⑩運命の輪   ⑪or⑧正義   ⑫吊るされた男
⑬死神     ⑭節制     ⑮悪魔
⑯塔      ⑰星      ⑱月
⑲太陽     ⑳審判     ㉑世界


タロットカードの絵柄と意味についての参考はこちら
  https://spicomi.net/media/articles/12
大アルカナ画像一覧
  http://tarot-society.jp/fortune-telling/tarot/

画像の好みで選ぶもよし!
意味から選ぶもよし!
あえて逆位置 (o_ ω_)o ⌒Y⌒Y⌒(o_ ◇_)o というのもオサレかも~?


コーデしたら、URL をどこかの募集ブログにでも報告をお願いします。ココでも歓迎w
いずれはクリスタル氏が現在作成中のサイトに載せるそうです。

締め切りは12月末です。

みなさまのコーデを楽しみにしています❤
以上、あっちこっちからパクってきた文面を組み合わせたお知らせでした (。- 人 -。)



ちなみに、私のコーデは、隠者です 。和テイストで行きました。

タロット 隠者 の意味 (出典:Wikipediaほか)
正位置 / 模索、熟虜、経験則、優等感、思慮深い、単独行動、神出鬼没、ひとりで過ごす等々
逆位置 / 閉鎖的、孤立、卑屈、陰湿、消極的、悲観的、劣等感等々

意味を読むと、引きこもりのプラス面とマイナス面がキレイに出てますね ヾ(≧▽≦)ノ゙
正位置の中の〝優越感〟という一言に、あーw と思いました。
ひとりで黙々と、もしくは仲間うちだけでコトを動かしていると陥りやすいパターンですな。

それでひとつ思い出した話があります。

ずいぶん前の話ですが、ある港町でオリジナル加工品を売り出そうとしたことがあります。
地場の主に水産品の食品加工会社に声を掛けて。
そして各社で完成させたものを商品化するにあたり、主婦を集めて試食会を開いたんですが、
比較対象が複数社あることもあって、中には… 絶賛されるのもあれば、
逆にけんもほろろに、というか、気の毒にも辛口の意見ばかり…な品も出てきます (*´-ω-`)・・・
でも公の場に出してきたんですから、当人たちにとっては自信作な訳で、
なかなか否定的な意見を受け入れない……。
そんなこんなで、かなりモメたという話を聞きました。

今は、どこの地方銀行もビジネスマッチングとか言って商談会をせっせと開いてますが、
商談に当たって注文をつけられても即、改善できる微妙に余地を残している商品が有望なのだと
ある大手のバイヤーさんは言ってました。
あえて公開して他人に触れさせ、意見を取り入れることで、より上を目指す…。
それが出来るか出来ないかというのも、分かれ道のひとつのようです。

なるほどね ( ̄~ ̄lll)





私が以前、キャラ化したカードも別に2枚ありますw こちらも和テイスト ヾ(--;)ォィ

タロット大アルカナ Ⅷ 力
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=66803523
タロット大アルカナ Ⅺ 正義
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=66799581


..

アバター
2018/11/29 09:33
UPしましたー。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=313751&aid=66868944
よろしく^^
アバター
2018/11/24 21:04
完璧!とはいかなかったけど
精一杯の月コーデアップしたのでお知らせにまいりました♪

和さんみたいに和洋折衷にできたらよかったんだけど
(イメージはアルテミスとかぐや姫でした)
ムリだった^^;
アバター
2018/11/23 16:23
結局食いもんなんか無数にあるから競争力っていうのは話題性にもあるよ
つまり美味くなくても伝説あれば 一人一個は食う それで売り上げ伸びる
後は野となれ山となれだな
アバター
2018/11/23 08:01
フードのこの色チョイスでの和テイストコーデが素敵すぎ!
和.comさんならではの浅黒肌キャラが立ってますわ~(〃ω〃)ウフン❤

ビジネスマッチング…なるほどなぁ(´-ω-)ウムウム(-ω-`)
商品に伸び代の見込みがあるとかで一度市場に出ても改良点が見つけれて長生きする…
とかって感じなのだろうか?
(めっさ適当に言ってますね^^;方向違いでしたらすみませんm(_ _)m)
アバター
2018/11/20 23:44
コーデだけじゃなく背景まで美しくて本当にこのままカードにしたい!
22枚全部和さんのコーデが見たいなぁなんて願望が(≧▽≦)

月のカードはあんまりいいイメージのカードではないけど
自分月属性なのでw
コーデしてみたいけど
どうかなぁできるだろうか・・・
イメージ通りの月コーデやってみたい意思はあるんだけど><
アバター
2018/11/20 22:34
難しいのよー。
ちょっと考えてみるねっw
アバター
2018/11/20 22:26
あ。カズールか。
言われてみればカズールだ(((uдu*)ゥンゥン。
アバター
2018/11/20 21:13
竹林の奥深くに庵を作って住んでいそう。
水草のツタがいい味出してます。
アバター
2018/11/20 20:22
スターシステムでカズールでええやん(≧∇≦)

影に入る 陰者
なんつって(๑◔‿◔๑)エヘ
アバター
2018/11/20 19:59
和風の隠者カード背景とフレームかアクセサリーが綺麗だ。
アバター
2018/11/20 18:53
実はモデル、カズール ヾ(≧▽≦)ノ゙
晩秋なのに、寒色系、夏アイテム多用www ダメージフードが使いたかったんです。

刀は~イマイチ杖アイテムが私の個人的イメージに合わなかったのと~
着せ替え箱をひたすらめくっていたら見つけてしまったので (*ノωノ)

ダメ出しも、何度も聞いていると慣れる、というか耐性がつくみたいっすよ。
自分や身内に対する評価は往々にして甘いもんなので、
オープンにできる機会をとことん利用する、って感じなんでしょうね。
アバター
2018/11/20 18:38
綺麗な隠者や〜
スッとした感じでいいねぇ。表情もクールに見えてカッコいい!!

万人が同じ好み。ってわけじゃないから難しいよねぇ。
商品開発とかお仕事されてる方ほんと尊敬するのです。
何回もダメ出しされたらあたしぽっきり折れちゃうだろうな〜(´・ω・`)
アバター
2018/11/20 18:13
和の隠者もかっこいいね。
色の配色が綺麗だね。
アバター
2018/11/20 17:05
隠者なのに刀持ってるところが和さんらしい( ´艸`)ムププ

クライアントやお客さんのご要望に
臨機応変に対応できないと商品化は難しいよねー(-ω-;)ウーン
逆に自分なりの老舗のこだわり活かしたかったら
今は地道にネットで露出増やしてインフルエンサーつかまえるとかw
関係ないけど聞くたびに(´・ω`・)エッ?インフルエンザ?とか思っちゃう(σ´ω`*)テヘ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.