Nicotto Town


ヤツフサの妄想


35歳男性「初音ミク」と結婚


けっこんってなに? ('A`)<殺人事件でもおきたの?

なヤツフサです。

そんな事は置いといて、東京の35歳男性が、ボーカロイド初音ミクと結婚した

とロイター通信が世界に拡散していると言うので日記に書いておこうと思いました。

https://jp.reuters.com/article/miku-idJPKCN1NL063


なになに?
学校に勤務する近藤顕彦さん(35)は、現実の女性ではなくバーチャルアイドルの「初音ミク」と生涯を共にすることを決めた。約200万円の費用をかけた披露宴には、両親は出席できなかったものの、約40人の友人や親戚がお祝いに駆けつけた。
「新妻」の初音ミクは音声合成ソフトとして開発され、16歳のアイドルの声で楽曲が制作できるというもの。
披露宴で互いに愛を誓ってから数週間後、新婚生活では近藤さんが学校での勤務を終えて帰宅するとホログラムの妻が夫を待っていた。妻は近藤さんの顔と声を認識し、簡単な会話をしたり歌ってくれたりする。
近藤さんには、友人や初音ミクのファンからツイッターでお祝いの言葉が寄せられているが、初音ミクを独り占めするな、との批判も聞かれる。また、気持ちの悪い「オタク」だと言われることもあるという。

ホログラムで会話するのか・・・


幾ら金つぎ込んでるんだよ! Σ( ̄□ ̄|||)


ロイターの動画だと「少子化に拍車がかかる」とか、他のファンが「ミクを独り

占めするな」とか言ってますね。

そりゃ親も結婚式に来れないわ・・・

リア充じゃなくても爆発しろ。

関連商品:リア充爆発しろキーホルダー
www.amazon.co.jp/dp/B00F0AVAC2


BGM:華麗に離婚 (歌:くまうた)
https://youtu.be/tpGZOBWbJZM
  ↑
プレイステーション2専用ゲーム「くまうた」で作られたうた。
ボーカロイドの先駆けと言う感じ。

アバター
2018/11/18 19:54
>todo様
ネタだと思います (*´ω`*)

でもあれですよ。
ロイター通信が記事にするには、信頼性を得る為に「本人の同意」を取ってるはずです。
記事元にもロイターの「信頼の原則」というリンクが貼られている位ですから・・・
でなければ結婚式の動画撮影とか出来ないでしょうしね。

その時点で世界中の恥さらしなので、ネタでも笑えないと思います (^ω^;)<ヤメテ
アバター
2018/11/18 19:49
>てつや様
初音ミクには自我が無いと思うので、同意も何もできないと思います。
でもそのように喋らせることはできるでしょうね。

でも初音ミクの設定は16歳。
現行で女性が結婚してよいとされる年齢が16歳。
とは言え、成人してない女性の結婚は親の同意が必要とされています。
ですが、初音ミクの生みの親の「クリプトン」と言う会社は、ロイター通信の取材に対して「ノーコメント」と言っているようです。

もし許可したとしても、しなかったとしても、ファンが減る可能性があるので「俺の嫁」的な感じで売りたいのでしょうね。
アバター
2018/11/18 14:33
ネタでやってる分には笑えるから良いんじゃね?

本気だったら、いくら自由ガーとか、差別ガーとか、平等ガーとか言われようと、私には健常者とは思えんので、それなりのお付き合いにさせてもらうけどね。
アバター
2018/11/18 01:15
初音ミクは、同意したの?
アバター
2018/11/17 21:47
>まりあ様
分かったら負けのような気がしますよ。

ただ利点があるとするなら、親がオレオレ詐欺に対抗する手段に出来るかもしれません。
と言うのも、ある御宅で息子を名乗る男性から「事故を起こしちゃった、示談金が」
みたいな電話があり、母親が咄嗟に「息子ならプリキュアの歴代主人公全部言え!」
と言ったら電話が切れたそうです。

もし何かあっても「息子の嫁に電話しろ! ダメなら息子の嫁の名前を言ってみろ!」
と言うだけでも違うかもしれないですし、もし「初音ミクさんではどうにも・・・」と
言うのであれば「コンピュータのプログラムなんかと結婚した時点で親子の縁は切ってます!」
と言う事も出来るかもしれません。
アバター
2018/11/17 21:29
ちょっと色々と意味が分かんない。
アバター
2018/11/17 21:05
>ルルルのル様
戸籍が無いので婚姻届けは出せません (*´ω`*)
海外の人だと結構面倒だけど戸籍が取れますが、ボーカロイドじゃ無理でしょうねw

何の学校・・・ PCの学校かな?
その辺気になりますよね!
アバター
2018/11/17 20:49
むぅ〜〜〜法律的にはどうなんでしょう??

確かに、、、なんの学校なのか、、果たして教諭なのか?気になります
アバター
2018/11/17 20:21
>夢芽様
「学校」としか書いてないので、専念学校の先生かもしれませんね ヽ(゚ω゚=)
声優学校の先生とか、漫画学校の先生とかそう言う系の。

少なくとも普通の学校の先生だったらPTAが黙ってないと思いますw
アバター
2018/11/17 20:11
学校に勤務する・・・先生じゃないといいなぁw
っていうか、職員でも怖いかも><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.