Nicotto Town


ヤツフサの妄想


1700億円当たった人名乗り出ず


7億円当たったら何処に逃げるか悩むヤツフサです (*´ω`*)<買ってないけど

そんな事は置いといて、アメリカの宝くじで1700億当たった人が居るらしいの

ですが、まだ名乗り出てこないと言うので、日記に書いておこうと思いました。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35128714.html


なになに?
高額宝くじ「メガミリオンズ」が10月下旬に行った抽せんで15億ドル(約1700億円)の当選者が出たことがわかっているが、当選番号の発表から22日間が経過しても、まだ当選者は名乗り出ていないことがわかった。
当選番号は「5」「28」「62」「65」「70」とメガボールの「5」。当選番号は10月23日に発表されていた。
当たりくじはサウスカロライナ州シンプソンビルのコンビニエンスストアで販売されていた。15億ドルの当選金額は1枚の宝くじのものとしては米国史上最高だった。
サウスカロライナ州宝くじ運営当局の広報担当は14日、CNNの取材に対し、「名乗り出るまでにはまだ100日以上の余裕がある」と語った。当選者は抽選日から180日以内に名乗り出る必要がある。当選者には、名前を公表するかどうかの選択権もある。
広報担当によれば、当選者が名乗り出るまでに時間がかかることも多いという。
もし、当選者が現れなかった場合、賞金はチケットを販売した州に返却されることになる。サウスカロライナ州では、名乗り出る人がいなかった賞金については教育を支援するための基金に回されるという。
専門家によれば、当選者が現れない賞金は毎年数十億ドル規模に上るが、高額の当選者はほとんど常に賞金を受け取るという。


怖くて受け取れない!
(´;ω;`)


絶対人生破滅する金額だよ。

異世界に逃げるしかないよ!

たまにこっちに来て色々買い込んで、異世界を無双するといいよ!

入り口はグンマーにあるらしい。

ガンガレ ヽ(゚ω゚=)


参考資料:宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(漫画版)
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000030010000_68/

BGM:夢色チェイサー
https://youtu.be/WU9tvk-uOpg
   ↑
気を付けて誰かが Watching You.
背中から君を追い詰めてる!

アバター
2018/11/17 20:16
>夢芽様
100万までと言うのが現実的ですね (*´ω`*)
子供にお金を渡す場合、年間110万円までは贈与税がかかりません。

寄付先は何処であってもハイエナが来ます。
と言うのも、寄付されたお金はよっぽど裏の社会の方なら別ですけど、宗教法人だろうとNPOだろうと、しっかり会計しているところにそれなりに資金が入るときちんと報告する義務があり、公開されてるからです。
高額宝くじが当たったら貰える『【その日】から読む本 突然の幸福に戸惑わないために』をしっかり読んでください。 ちなみにこの小冊子、ネットで3~4万で取引されているらしいですよ。
アバター
2018/11/17 20:08
>ゆにこ様
マンションを買う場合、現金一括で買うと今年の所得税だけでなく、来年の所得税も凄い事になります。 と言うのも、所得税の見積もりは前年の所得かを参考にしているからです。
ですからローンが組めるなら、ローンで払った方がいいですよ。
ただ銀行も簡単に融資してくれません。
現金で何でも買うと、結局半分は税金で取られるので注意してください。
アバター
2018/11/17 20:04
>todo様
もし旦那さんが7億当たった時は、そのまま貰うと贈与税がガッポリかかります。
離婚するなら慰謝料で貰った方が税金も掛からないのでお勧めです。 ヽ(゚ω゚=)

あと厄払いと思っているかもしれませんが、一度寄付すれば、私も!私も!と
逆にハイエナが寄ってくるのでお勧めしません。
多分高額当選者に配られる高額当選者が知っておくべき事と言う小冊子に書かれています。
アバター
2018/11/17 16:24
7億・・・当たってる人が毎年いるのですよね~

とりあえず、銀行に預けて、時が来たらサービス付高齢者専用マンションを買って入居するわ~
両親4人と子ども2人に100万ずつプレかな~
あんまり高額あげると、ろくな事にならないからww

寄付も考えるけど、寄付先は吟味しないとね~

ああ~これって、1億でも出来るなぁwww
アバター
2018/11/17 09:24
7億当たったら…近くの新しいマンション買って、コンパクトカー買って、仕事をやめます!
一回だけ両親連れてハワイ行きたいなー(*´∇`*)
アバター
2018/11/17 01:01
当たる人には当たるだろうが、私は絶対当たらないだろうから、買う気にもならない。

なので当たるとしたらダンナだ。
ダンナが7億あたったら、3億貰って離婚して自由にしてやるかな(笑)

3億のうち1億は寄付で使って厄祓いして、残りで猫仕様にリフォームしたマンションか戸建て買って、猫とのんびり暮らす。
あー、介護付きマンションもいるかなぁ。
アバター
2018/11/16 22:40
>ルルルのル様
多空くじwww
うん、ハズレだらけだよね (*´ω`*)

ヤツフサは地味にTポイントでPS4とか応募してます ヽ(゚ω゚=)
アバター
2018/11/16 22:30
宝くじは、、多空くじ、、、

高額当たったことはありませんよう

なので、、買いません、、

アバター
2018/11/16 21:51
>まりあ様
貰うときは非課税ですが、使うときはガッポリ税金とられますよ (*´ω`*)
なので意外と買い物は質素になるそうです。
家買って車買ったらほとんど残らないんだとか。
勿論普通の家で防音とか出来ません。
あれって結構金掛かるんです。

つか、換金しないまま紛失とか、もったいないお化け出るレベル Σ( ̄□ ̄|||)
アバター
2018/11/16 21:12
ななおくえんかぁ・・
質素な中古のおうちを買ってリノベーションして
ウォークインガレージと防音室を仕立てて
仕事辞めてとりま世界中を旅行して
落ち着いたら、また仕事始めようかなぁ

で、去年の忘年会で引き当てた宝くじ9900円分
600円当たったけど、換金しないまま紛失した



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.