Nicotto Town


ミーミーコ


トリカブト

キンポウゲ科
薄紫の綺麗な花です。
株全体に強毒が有り、呼吸麻痺、心臓麻痺を引き起こし死に至らしめます。


ご近所の庭に、10年位前から植えられています。
観賞用の花トリカブトではなく、山トリカブトのようです。
ちょっと恐いんですが、綺麗なんです。
1本だけなんですが、毎年、少しずつ塊根が大きくなっていくようで、
花の数が増えていきます。
今年は、15個くらい咲いています。

誰にも、教えていません。
初めて咲いたとき、すぐに見つけて
トリカブトですよね。と言うと
良く解るね・・・あまり綺麗だから山から取ってきた
と言いながら少し困っているようだったので
すぐ、話題を変えました。
庭の隅の目立たない所に植えて居たのに
見つけてしまってごめんなさい。



アバター
2009/10/07 16:36
綺麗なんですよ。
人を惑わすような魅力が有ります。
アバター
2009/10/07 10:01
見てるだけなら問題ないですよね?
当たり前かw
お花は綺麗なんですね~。
アバター
2009/10/06 21:35
tukeageさん

  小説でもありましたが、実際に毎年山菜と間違えて、食中毒事故や死亡事故が有るんですよ。
  しどけ、ヨモギなどと間違えるようです。
  若い葉は、見分けにくいようです。きのこと言い、山菜と言い、素人判断は棄権ですよね~。

けんちゃんさん

  花が好きで、つい他人の庭でも目が行っちゃうんです。
  でも、売っている洋服の汚れや、解れなんかもすぐに見つけて
  目聡いとよく言われました。
  単にそれだけのことで、悲しいかな何の役にも立ちません。
  
  
  

  
アバター
2009/10/06 20:41
トリカブト殺人事件ってあったような。w
私は見ても解りませんが。www
アバター
2009/10/06 20:22
みーみーこちゃんは、ものすごい、

観察力があるのですね^^

なんか怖いですね^^その観察力を生かして、

何か出来たら素晴らしいですね^^

何か出来たらいいのにね^^
アバター
2009/10/06 10:29
何十年計画の・・・
アバター
2009/10/06 10:23
殺人計画が・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.