Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【ダークヒーロー】 アルカナ Ⅷ 力 



ARCHMASTER 2018下半期企画 ダークヒーロー (大アルカナ) その2

タロット大アルカナ Ⅷ 力 暴走皇女アルウィーン

大アルカナ Ⅷ 力 の意味 (出典:Wikipedia他)
正位置/力量の大きさ、強固な意志、不撓不屈、理性、実行力、知恵、勇気、エネルギッシュ等
逆位置/無気力、落胆、優柔不断、人任せ、甘え、失敗等

BGM : Pathfinder The Lord Of Wolves
  https://www.youtube.com/watch?v=MLmfoCM9AZg
  ちーと甘いかなぁ ( ̄~ ̄lll)



人間が獅子を押さえつけている姿が描かれることの多い大アルカナの1枚 〝力〟
その人間がなんと、女性だというのを、私は今回初めて知った。
しかも力… POWER だと思い込んでいたら、ビックリの STRENGTH だった !!!

…… すんごい衝撃だった。

大アルカナⅦ 〝戦車〟 が、若い王子が勢いで前進をしようとしているのに対し、
〝力〟 は強い精神力でもって押さえつけるのに成功し、花の鎖でつなごうとしている ヾ(--;)ォィ
困難をものともせず、あり得ないほどの強固な意思で成し遂げるのが、
〝力〟 の意味なんだ、と、どこぞのサイトが解説していた。

ので、ちょっと想像してみた ( ̄~ ̄lll)

常に正位置の人間が、仮に正位置のまま暴走してしまったら?
その状態で、相対した人間を強制的に逆位置状態にしてしまう能力を持ってしまったら?
これはもう完全な悪役じゃないかwww

暴走皇女アルウィーン… 誰か、止めてやれ ヾ(≧▽≦)ノ゙





ちなみに日本の神としては、手力女命にするのはどお? というアドバイスを頂いたw
本来は男神 (天手力男=アメノタヂカラヲ?) で、
天照大御神が顔をのぞかせた時、天岩戸を引き開けたとされているらしい。

これはサークル 【ARCHMASTER】 の下半期企画です。
タロットカードを擬人化してコーデして遊んでいます ヾ(≧▽≦)ノ゙


.

アバター
2019/01/06 10:08
それじゃ手力女命にしとくよ
アバター
2018/11/18 17:59
おお~かっこいいね。
自分もライオンで、コーデしようかなと思ったけれど、和さんが、かっこいい!
強そうだ
アバター
2018/11/18 01:09
「正」位置なのに暴走したら…|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキwwww

私の中で「力」天使とゆーのは、力量的ではなく豪腕(わかりづらいかも^^;)
…とゆー認識してたのですが、
もしかして近しいイメージだったかも??w
アバター
2018/11/13 10:37
強そうですねー
アバター
2018/11/12 23:57
軍神マルスのようじゃーw
正論を武器にする人とは語れないなぁ
だって間違ってない!!って押されたらもう何も言えないってか言っても無駄なんでしょー
ってなるし。
善悪の判断はなるべく強者に抗う立場でいたい響です。
(ただの天邪鬼ともいうw)

和風のタロットカードあったら欲しいと思ってたんで
和さんの大アルカナ勢ぞろいしたらガチでカードにならないか出来ないか
考えちゃうー^^
アバター
2018/11/12 23:57
わぁ~
ダメだぁ( ̄▽ ̄;)!!

弟の戦車改造してるけど
どーしても
こんなに強そうなコーデできない~(;´Д`A ```
アバター
2018/11/12 23:29
強そうだ〜
あとなんか力持ちそうw
その剣がめっちゃ重そうに見えるんだよねぇ。
両手持ちの剣を片手で軽々持てちゃうよ〜(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
みたいなw
アバター
2018/11/12 22:01
強そう!
アバター
2018/11/12 21:49
戦車に見えるんだーーー。それってマズくないですか?

単にタロットカードを擬人化してコーデして遊んでいるだけでしたwww

コメントありがとうございます (≧∇≦)ノ
アバター
2018/11/12 21:35
かっこいいワルモノなコーディネイトw ゲームかなんかのキャラクターなのかしらん?!
アバター
2018/11/12 20:56
すごく強そう!!!
ダークヒーローはみんな強そうですが
暴走皇女アルウィーンは重戦車という感じです。
アバター
2018/11/12 20:24
なんか凄い勢いで暴走してるねー(゚▽゚;)

戦車に乗ってるようにも見えるー( ̄▽ ̄;)!!

るーしぇの戦車が弱すぎるかもー(;´Д`)
また直しておこうー(;´∀`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.