Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


近況& 【ダークヒーロー】 アルカナ Ⅺ...


ARCHMASTER 2018下半期企Ⅺ 正義画 ダークヒーロー (大アルカナ) その1

タロット大アルカナ Ⅺ 正義 ユティア

正義のカードに描かれるのは、ローマ神話に登場する天秤と剣を持つ女神ユースティティア…
という解説がネットのどこかにあったので、そこから名前を付けましたw
設定は~後で追記します。

タロット 正義 の意味
正位置 / 公正・公平、善行、均衡、誠意、善意、両立
逆位置 / 不正、不公平、偏向、不均衡、一方通行、被告の立場に置かれる (出典:Wikipedia)

神道の神に例えると? ちょっと違うけど、直毘神(なほびのかみ) が近い?
穢れを払い、禍を直す神とする説があるそうです。



BGM Evilush - Shiro Kanzaki (Kamen Rider Ryuki EPISODE FINAL Theme Cover)
https://www.youtube.com/watch?v=CdEmSfkjc0o
実はコレ、某仮面ライダーのBGMなんすw

正義って、知恵と知識に裏打ちされているのが前提なんだ~~~ Σ( ̄ロ ̄lll)
とカード解説を読んで… あらためて思いました。意味をじっくり読むとタロットってオモシロい。
この曲が流れるシーンは、決して正義じゃないんですが…





さて近況報告

毎年、夏の終わり頃に飛んでくる仕事がある。
恒例と言えば恒例なのだが、いつも同じ方向性で片付けるのは…… 私がツマラナイ (*´-ω-`)・・・
ので毎回毎回、必要以上に悩み、手探りで材料を集めたり資料を読み込んだり、する。
おかげで、無駄が、ものすごく多いw

だが反面、これだ !! というのを見つけ、迷いが消えてしまえば、脇目も振らず進むだけ。
週末に、ようやく、その段階に着地した。メデタイ (っω`-。)



みなさま、ご無沙汰しております。お元気でしたか。
上記のような理由で、なんとか仕事漬けの日々も終わりが見えてきて
ようやく気持ちがニコのほうを向きました。

後日ゆっくりとご挨拶にお邪魔しま~~~す ヾ(≧▽≦)ノ゙

10周年を機に、いろいろ変化があったみたいですね~。
ニコ友からさっそく一体型フェイスと10周年ハッピーケーキを頂戴しました。
いつもありがとうございます~~~❤

.

アバター
2018/11/13 19:57
大変なお仕事やっていたのね…(大変にしていたのか???)
何はともあれお疲れ様でございました^^
無事に戻って来られて良かったです~(ღˇ▿ˇ)
アバター
2018/11/13 00:26
おかえりなさいませ お待ち申しておりました (ΦωΦ)フフフ… あ~そび~ましょ♥ ←ダレ?!
アバター
2018/11/12 22:02
きっと暴れたくて暴れたくてしかたないに違いない^m^
アバター
2018/11/12 19:50
ウチのほうはとりあえず女帝で一段落なので
ここのURLをもらっていきますね^^
アバター
2018/11/11 23:29
さらっと既述なさってますが、職業人としてすごく充実した仕事をこなされたとお察しします!羨ましく感じます^^
アバター
2018/11/11 23:11
おかえり和ちゃん
曲を聴きながら♪
ほほう これが仮面ライダー? シャレオツ
そろそろラルーを倒さないと^^;
アバター
2018/11/11 22:32
新新興宗教の教祖を思わせるな
アバター
2018/11/11 21:55
和のカード、相変わらずセンスいいなぁ~

おかえりなさい。
そうそう、いろいろ、変わったんだよ。
毎日のキラキラ探しが、「ウォリーを探せ」状態・・・サークルのみんなに助けてもらってます。
でも320ポイントためて着物もらっちゃったw
色が選べないのが今一だけれどね。・・あと、青がちゃが無くなって、新しい背景が手に入らないのが残念
アバター
2018/11/11 21:32
ミニの着物にプリーツのロンスカ
には見えないコーデがさすがすぎてもぉもぉ(≧▽≦)
オシャレな方のコーデを見ることが出来るの本当に嬉しスです!
髪飾りと髪型も女神様感あるなぁ

タロット、小アルカナまで混ぜると複雑すぎて自分の頭じゃ理解が追い付かないんだけど
大アルカナは眺めてるだけでも楽しくて好きで
所持してた頃は毎日取り出してシャッフルしてめくって意味を考えてたなぁ
シルクのハンカチに包んでたし。
(雑誌の付録だったんだけど)
アバター
2018/11/11 21:30
面倒なお仕事、目途が付いたんですね、おめでとうございます~。

体調に気を付けて、ラストスパートですよ~!
アバター
2018/11/11 21:20
おおっ 和.comさんふっかーーーっ!!!
和風テイストのでも洋物っていうこのセンス!!!
さすがだわーーっ
また一緒に遊べるねぇ夏までw
アバター
2018/11/11 20:47
あ。なんかカッコいい(。◕ ∀ ◕。)
すっごい達筆そう←

大変だけどやりがいはありそうですね〜
達成感とかすごそうだw
何はともあれひと段落ついたようでよかったです^^
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙お疲れ様でしたぁ〜❤
アバター
2018/11/11 19:53
おおー
さっそく和風すばらしい~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

すごくカッコいい仕事の仕方なさってるんですねー.゚+.(´∀`*).+゚.
いいなぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.