Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


お役目持ち

夜の境内で猫集会〜

もらったステキコーデ♪:-

猫集会のフレームと一緒に、衣装を眺めてたら〜
こーゆーのを一式買ってしまいました。

和風なので、目元に紅の入った、
夏頃の舞妓さんのお顔を合わせてみました。
うん、別人(笑)

せっかくなので、髪にかんざしを盛ってみました。



ねこたちとおしゃべり。

んん?なになに?

ご町内のお母さんに美味しいお魚もらったの〜?
よかったね〜 今年は秋刀魚がたくさん食べられていいよね。

2丁目のおばーちゃんはお元気にしてる?
一緒にひなたぼっこしたげてね〜

えっ?迷子がいるの〜?どこどこ?案内して!


ねこたちと一緒に、
ご町内の平和を守るお役目です〜

アバター
2018/11/11 08:16
Yureお母さん、
ありがとうございます。
みんなで分けて食べたいと思います〜

次は寒ブリがいいなぁ〜(←リクエスト?笑)
アバター
2018/11/10 21:41
お供えは 素焼きの鯵(尾頭付き)でいいかしら~ ^m^ 
アバター
2018/11/09 23:21
ももかさん、
遅い原因も調べたほーがいいのかも?

神様の使いの猫って感じです。

だいじょうぶ、
すぐにパートナーとの出会いがあることでしょう〜(笑)
アバター
2018/11/09 21:13
やっと画像が出たわw

何分かかったんだろう?ヾ(o^▽^o)ノあはは♪
最近本当に重くて><


猫神様!

新しい猫ちゃんを授けてくださいませ(*>ω<*)エヘヘ
アバター
2018/11/08 20:33
永都さん、
もしかして、永都さん家のねこちゃんって、雄猫ちゃん?
それって…永都さんはオレの嫁って主張なのでは〜?

猫と一緒にお住まいなので、
香水とか化粧品は使われて無いんじゃないかな?

おんなじ匂いになっちゃえば〜
そーゆーことも無くなっちゃうんじゃないでしょうか。

でもー、でもー、病院で匂いはね〜

雄ねこさまがお好きな匂いを着けてみるのはどうでしょう〜?

むずかしい!ねこ神さま〜たすけて〜!
アバター
2018/11/08 20:18
ウチのヌコがオフトゥンでマーキングするの止める様に言い聞かせてくださいまし・・・(パンパンッ)
アバター
2018/11/06 22:06
永都さん、
素が猫ですから、神様の様な格はありません〜><

あるいは、八百万のもっと下辺り。
ひとのためとゆーよりも、ねこたちが生き易い
環境を守るのがお役目なんでしょう。

ひとが拝んでもご利益あるんでしょうか?(笑)


ノイバラさん、
お寺のお庭の真砂にねこたちがいるんですか〜
(…想像中)

お庭を渡って境内に入ってくる、
ねずみたちに目を光らせてるのかも知れませんね。

夜中にお庭を走り回っているかも〜(笑)
アバター
2018/11/06 19:52
猫神さまって感じですね~。
神々しい・・・拝んでおかねばっ(パンパンッ)
アバター
2018/11/06 08:57
ご町内の平和を守る猫ちゃんたちなんですね❤

神さまのお手伝い・・聖護院の庭に
信楽焼の猫ちゃんたちがいました~❤
白い砂の上に点々と・・
あの子たちも夜になったら活躍する?
アバター
2018/11/05 23:44
カトリーヌさん、
無口な黒タンさん〜

きっと、黒タキシードをぴしっと着こなしてる様な、
紳士な黒猫さんなんでしょう。(妄想〜、苦笑)

本音を聞き出すのは難しいと思います…
紳士に接する様に、優しく丁寧に接してあげて下さい〜

あっ、だから子供たちは苦手なのかなぁ?
アバター
2018/11/05 23:35
お札で魔を祓う、レディ・キャット!
お役目、御苦労様です。。。

今度,ネコ語を教えて~。
ウチの黒タンは、めったに鳴かない無口なネコなので。。。。
(苦笑)
アバター
2018/11/05 23:31
ネコ衛門さん、
ありがとうございます〜

髪型がお禿(かむろ…ハゲぢゃないから!苦笑)ちゃんって
感じでかわいーですよね。

神様のお手伝いで、ねこたちに協力してもらって、
ご町内の平和を守るお役目を果たす。
なんて、どうでしょう?

何か物語が出来そうですよね〜
アバター
2018/11/05 23:20
うわぁ
なんかカワイイ~.゚+.(´∀`*).+゚.

お札も撒いてるんだね('ー') フフ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.