Nicotto Town


ヤツフサの妄想


アムステル川を掃除したら16世紀の遺物大量出土


宝くじ当たらないかな~ とか思うヤツフサです (*´ω`*)<買ってないけど

そんなことは置いといて、オランダのアムステル川に積もった堆積物を掃除したら

16世紀~現代の日用品が大量に出てきたと言うので日記に書いておこうと思いま

した。

https://www.thisiscolossal.com/2018/07/objects-excavated-from-amstel-river/

https://kottke.org/18/07/hidden-treasures-of-amsterdams-river

ブラウザ翻訳
2000年代初めの9年間で、アムステルダムのアムステル川のほとりに新しい地下鉄路線が発掘されました。考古学者は、都市の水路を完全に汲み上げなければならなかった。これは、著名な河川の底に落ちた日常的かつ異常な物体のすべてを調べる稀な機会であった。表面下には、考古学学科によって作成されたウェブサイト。アムステルダム市のモニュメントと考古学(MenA); 最高技術責任者(Chief Technology Officer)は、発掘現場から得られた約70万件の調査結果のうち、19,000件の画像と情報にアクセスできるインタラクティブな概説を行っています。
ウェブサイトでは、日付別に調査結果を調べることができます。また、サーフェスのオブジェクトストーリーの選択肢を掘り​​下げて 、川から引き出された特定の作品にコンテキストを提供することもできます。選択されたボタン、トークン、陶器の部分、切手、書籍、およびオランダの中尉のJan Carel Josephus van Speijkの肖像画で装飾された19世紀のパイプカバー   や、16世紀のベルト「私は猟師です。私は今、私を楽しませています」と刻印しています。

昔の船の錨とか、シーフードレストランに飾ったらカッコよさそうw

携帯電話もちょっと古いのがいい感じ。

って言うか・・・


ロックマンエグゼのワッペン落としたの誰だよ!
黒歴史決定>ヽ(゚ω゚=)


2002年のアニメなのに錆びてないからかなり新しい気がする。


BGM:風を突き抜けて (歌:橋本仁)
https://youtu.be/SgzBcOMLmxY
  ↑
アニメ「ロックマン・エグゼ」OP


全然面白くないのか反応がないけど懲りずにUPしてます

悪魔なので邪神を育てる事にした 6話:10月8日空きスペースに収録
サブタイトル:ぽぽぽっぽぽぽぽ(邪神、出掛ける)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=66656212

ここまでの話はカテゴリ「自作小説」からもお読みいただけます。

アバター
2018/11/06 20:32
>夢芽様
まだ汚い事は確かみたいです。
と言うのもせっかく掃除してもヘドロがすぐ溜まるみたいで、去年だったか飛び込んだ人がヘドロに埋まってちんでしまったと言う事故があったと思います。
アバター
2018/11/06 00:00
なぁ~んだ
また汚くなってるかと、思ってたw
アバター
2018/11/05 20:35
>夢芽様
道頓堀川は以前、川底の清掃作業してますよ~
昔は道頓堀川では大腸菌すら死ぬと言われる程臭かったみたいですが、現在はかなり改善されたようです。

ちなみにカーネルサンダースが発掘されたりしてます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/カーネル・サンダースの呪い
アバター
2018/11/05 17:04
道頓堀もさらうと、いろんな物が出てきそうww
アバター
2018/11/04 22:26
>ルルルのル様
ボボボーボ・ボーボボって懐かしいなwww

八尺様は「ボ」ではなく「ポ」なのです。
字が小さいので「゛」濁点か「゜」まるか見分けがつきませんが、そう言う物なのですw

鼻毛で戦うって斬新でしたよねwww
邪神様もそのうち触手で戦わせようと思っていますwww
アバター
2018/11/04 22:22
>まりあ様
八尺様のまとめサイトがありました。

https://matome.naver.jp/odai/2137388128163279401

ちなみに「八尺様 エ〇」でGoogle画像検索すると、エ〇マンガが出てきます。
ここではそれが書けないのでご了承ください。
アバター
2018/11/04 22:12
ボボボーボならわかる、、
アバター
2018/11/04 21:25
ぽぽぽぽぽ
↑現物を知らない



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.