Nicotto Town



休日雑記

昨晩(土曜の夜)仕事から帰ってきて家の車庫に車を入れようとしたら、地面に見慣れぬ土が落ちてる・・・

いや、『見慣れぬ』と言うか、地面に落ちていてはいけない土・・・そう、『壁土』。
家の外壁の上部を見ると・・・壁が(ちょこっと)剥がれ落ちてる!!(゚Д゚;)
あちきの家はあまりに古くてボロくなってきてるので家のあちこちが壊れ始めてるのじゃ。


そんな訳で、折角の日曜は『壁直し』!
知り合いの左官屋に電話して補修用の材料(モルタル)と下地とする金網(メッシュ)を調達。
まぁそれほど大きな穴は開いてなかったので修理に半日も掛かりませんでしたがね。
でも見た目はやはり素人仕事。
う~ん・・・カッコ悪い(-_-;ウーン
まぁ目立つ箇所でもないからヨシ!としておこう(`・ω・´)


午後からはすっかり弱ってしまったバラが1株あったので植え替え。
早朝に家を出て帰りも遅いので中々お世話が出来なかった報いがきたようで(-"-;)
枝を根元からバッサリ落とし切り株状態での植え替えです。
復活してくれると良いのだが・・・

その後は山へノイバラの実を摘みに。
種を取り来年あたりにでも撒いて盆栽でも作ってみるかな。

忙しかった一週間、たった1日とは言え充実した休日だったのではないかと思う。
『壁直し』さえなければ(´・ω・`)

アバター
2018/11/10 05:54
お花と言えば、秋なのに近所でアジサイが咲いてます。
アバター
2018/11/07 04:05
急遽DIYですな。
アバター
2018/11/05 08:29
ノイバラ・・・検索しましたら、白くて可愛いお花なんですね^^
これから、冬ですが、この時期のお世話が春への開花へと繋がるのですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.