Nicotto Town



ハロウィン

職場が暗い。部下たちが押し黙ったままだ。いつもは、仕事に関係のない話でうるさいくらいなのに、今日はお通夜のようだ。

部下たちの断片的な会話から、昼頃に状況が把握できた。
・二次会に行ったが、街は賑わっていてて、飲み屋で相席になった
・相席は、どこかの会社の社会人1年目の女子社員のグループだった
・女子社員たちは、セーラー服の仮装をしていた
・最初は、女子社員たちの会社の愚痴を聞いていたが、後半は記憶がない
・大はしゃぎしたみたいで喉がいたい
・二日酔いで気持ちが悪い

一次会でもハロウィンが話題になったが、部下たちは、「酒飲んで暴れるなんて最低ですよ、自制ができないなんて大人じゃないすね、自分の娘が仮装して渋谷に行こうとした全力で止めますよ」とハロウィンなんて関係ないと言っていた。

それに、部下たちは、奥さんに帰宅が遅くなった理由を、上司に無理に誘われてしかたがなかったと虚偽の報告をしたに違いない。明日から、部下達の言うことは、疑ってかかることにする。

いつものように、一次会で帰った。
セーラー服姿の女子社員に惹かれる気持ちがないわけではないが、分かっていても二次会には行かなかっただろう。お酒を飲んで騒ぐより、星を静かに眺めたたりして時間を過ごす方がいい。

アバター
2018/11/10 00:39
涼歌さん
10月22日の日記、「自分を見つめなおす旅(完)」を参照願います。
身の毛もよだつ、ホラーな展開です。
アバター
2018/11/09 17:00
えええ!凶悪犯!?
アバター
2018/11/07 23:11
涼花さん
はい。凶悪犯と一緒に星をみました。
アバター
2018/11/07 21:43
星を静かに眺めたりして時間を過ごす・・・素敵です(*^^*)
沖人さんは一緒に星を眺めたりする人がいるのかな~?
アバター
2018/11/04 18:47
mさん
今日は生憎の空模様です。
代わりに、いいことを教えましょう。
北極星の隣にあるのは、きりん座です。
アバター
2018/11/04 17:23
お星さま~(^^)/
アバター
2018/11/03 22:05
ゆりかさん
躊躇なく、セーラー服を着てください。そしてバランスボールの映像をYou-Tubeに。

さなちゃん
娘ちゃん、今年、何度、ディズニーに行っているのでしょうか。

みーぴこさん
狼おとこに襲われないようにしてください。満月の日が要注意です。

☆もーちゃん☆さん
星を見ていると飽きないんです。線でつなぎたくなった先人の気持ちがよくわかります。

オレンジ☆さん
東京は明るい分、たま~に、暗い夜空で見ると感動します。静かだしね。

mさん
橋本環奈も白石麻衣も石原さとみも大好きです。伊藤詩織さんは、呼ばなくていいです。
アバター
2018/11/03 19:50
橋本環奈さん、えらい人気ですね!!!

3日午後1時25分頃、立教大学(東京都豊島区)の学園祭で、「1000人近くが集まり、倒れている人がいる」と110番があった。警視庁池袋署によると、10~40歳代の女性6人が足にけがをしており、1人は病院に搬送されたが、全員軽傷という。
アバター
2018/11/03 16:53
後半は記憶がない・・・そこだけは「伊藤詩織さん」
ローカルTVが呼んだのかな?伊藤詩織さんを
講演会やったみたいで昨日夜7時から1時間番組(ローカル)TV番組をやってました(-.-)(-.-)
アバター
2018/11/03 16:50
女優の橋本環奈(19)が3日に出演予定だった立教大学(東京都豊島区)の学園祭イベントが、観客が殺到したため中止になった。安全確保が難しく、警察の指導が入ったと立教大学放送研究会が発表。

ファンでしょう~~~(^^)/
中止は良い判断だったんでしょうね(-.-)(-.-)
アバター
2018/11/03 11:10
1次会でさっと帰る上司・・
かっこいいですね^^
沖人さんは
星が好きなんだぁ・・。
東京はあまり見えなくて
残念ですね・・・。
アバター
2018/11/03 02:40
「星を静かに眺めたりして時間を過ごす。」

その方が絶対に良いと思います。今夜は東の空にお月さまが・・綺麗でした。
アバター
2018/11/02 21:43
あら、ちょっと沖人さんたら、かっこいい締め方じゃないですか。
星を静かに眺めながら、セーラー服女子の星座を自分で描いてたりして (^O^)
アバター
2018/11/02 20:21
こんばんは✿

ふふふ^^ これもまたハロウィンの想い出ですねw
私は月夜のお散歩がいいですね~♪
アバター
2018/11/02 06:29
いくら仮装でも二十歳そこそこでセーラー服着てたら軽く犯罪かも・・・?www
うちは渋谷に行くことはないですが、先月ディズニーでハロウィンを楽しんだようです
ああいう映像見ると毎回、日本人踊らされてるなーって思っちゃいます( ̄▽ ̄;)
アバター
2018/11/02 05:30
おはようございます、沖人さん。
ハロウィンでセーラー服の仮装をするのですか。お化けじゃないんだ。
高校はブレザーだったので、セーラー服は着たことないですね。一度着てみたいですが年を考えて諦めます(笑)
静かに星を眺める沖人さんに、ステキを押しておきました(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.